ららぽーと立川立飛のとなりに映画館『TOHOシネマズ 立川』を作っていることについては、過去に何度か記事にしています。

そんな『TOHOシネマズ 立川』、先日いーたち読者タイチンさんから「看板ついてるよ」との情報をいただきまして、見に行ってきました(情報提供ありがとうございます!)。

こちらが『TOHOシネマズ 立川』↓ららぽーと立川立飛の正面、もともと駐車場だった場所に立てています。

多摩モノレール下の入口から入って、
カーブを曲がった先にあります。おとなりは『MIFA Football Park 立川』。

こんな感じで、外観はかなりできあがってきています。

そして!!!

こちら↓遂に、

看板がついてます!!!

看板には「IMAX」の文字が!

『TOHOシネマズ 立川』がIMAXシアターだってことが分かります。

ということはつまり、

立川でもIMAXの映画が見られる!

ということになります。

「IMAX(アイマックス)」って何ぞや?という方、要するに包み込まれるような巨大なスクリーン迫力あって立体感ある音響で映画を見られる、映画好きにはたまらん映写システムのことだそうです(見たことない)。

「IMAX(アイマックス)」シアターの詳細はこちら

都心の映画館では導入しているところがいくつかありますが、立川では初、多摩地区でも町田の109シネマズに次ぐ2番目の導入となります。

『TOHOシネマズ 立川』のオープン日は、2020年9月10日(木)

立川で映画館というと『シネマシティ』の極上爆音(極爆)が有名ですが、世界的に人気の「IMAX(アイマックス)」が登場ということで『TOHOシネマズ 立川』も人気の映画館となりそうです。

ららぽーと立川立飛へ行ったついでに見られるというのもポイント高いんじゃないでしょうか。

オープンが楽しみです!

TOHOシネマズ 立川
●ジャンル
映画館
●営業時間
調査中
●定休日
調査中
●席数
9スクリーン1600席
●禁煙・喫煙
調査中
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市泉町935-1
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2020
泉町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。