【開店】まさかの新店名!『ムガルキッチン』跡地のトルコ料理店『チキン処』は6月15日にグランドオープン。プレオープン行ってみた

ヒゲ

初稿上がってきたときさ、コレ別の店の記事かと思った……。

『ムガルキッチン』のファンだった方にも朗報があります!

いちにちの取材を終え、あとはマイスウィートホームタウン武蔵村山まで自転車をかっ飛ばすだけだったささみ@いーたち

お店の様子も確認したいし、今日はコッチ側から帰ってみるか〜てな感じで寄りましたら↓

わーお!

オープンしてる〜!

考案中だったという店名は、

『チキン処』に。

想像のはるか斜め上へ行っていてビックリ!

ここは以前、

インド・パキスタン料理屋『ムガルキッチン』だったところ!

上の記事を書いた時は「6月あたりにトルコ料理屋としてオープンする」とのことでしたが、オープン日やメニュー、店名などは不明でした。

場所はココ↓

高松町2丁目の交差点があります。『アウディ 立川』が見える。

こちらを直進すると立川駅北口へ。

反対側↓

立川通りぞいです。少し進むと『安楽亭 立川店』が。

地図だとコチラ↓

住所は、東京都立川市高松町2丁目38-4になります。

お店の方に話を伺うと、6月1日からプレオープンをしていたそうで、15日からグランドオープンとなるみたい。

店頭には↓

異国を感じるメニューが、

ズラズラ

こちらの提供は15日のグランドオープン後からだそうなので今は食べられません、ちょい待ち。

プレオープン中の今は↓

メイン料理である、「チキンケバブサンド」700「おつまみケバブ」700がいただけるよう。

こりゃ食べてみるっきゃない!

ということでさっそく店内にIN↓

ムガルキッチン時代とあまり変わりのない内装にホッ。

「チキンケバブサンド」700、頼んでみます。

ソースがマイルド・中辛・ホットから選べるよう。今回は中辛にしてみました。

それがこちら↓

ぎょえ〜〜〜っ!!!

チキンなだれ放題!

ピタパンやぶれるんじゃないかというか、ビミョーにやぶれ気味でやってきたくらいチキンぎっしり

がんばって持ってみるとこんな感じで↓

ズッシリ。

6時間以上漬け、回し焼きの機械でじーっくりと焼いたチキン、トマト、レタス、ニンジンキャベツがたっぷりすぎて飛び出しています。ソースはトマトとマヨネーズベース。

顎ハズれる勢いでかじってみると……

スパイシ〜ッ!

パンはこんがり歯切れよく、野菜もバリシャキ。ソースも中辛で程よくピリ辛です。これからの季節爽やか〜にじんわりと汗をかけそう。

他にもシンガポール料理インド料理も提供する予定みたいです。パンは納得いってないのでもしかしたら変えるかもとも。

そして『ムガルキッチン』時代のファンの方に朗報なのが、

当時人気メニューだった「チキンビリヤニ」「チキンカレー」復活予定とのこと!

写真にちょくちょく写っていたおじさまはムガルキッチン時代の方。

『ムガルキッチン』との再会を果たせます。

テイクアウトもやっているみたいなので、サクッと利用してみてもよさそうです。

チキン処
●ジャンル
チキンメインのトルコ料理店
●営業時間
11:00〜21:00
●定休日
なし
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市高松町2丁目38-4
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次