立川市内の公園を、根ほり葉ほり紹介していくコーナー、【ママパパ遊ぼ!立川の公園】

小さな子どもがいるお母さん・お父さん目線を中心に、いーたちらしく、ちょっとマニアックな視点もプラスして紹介しちゃいます。

第9回目は『曙第4公園』です。

地図はこちら↓


住所は、立川市曙町3丁目42-12です。

公園名の看板のすぐ横には↓
黄緑色の公衆電話。何かの時のために、『曙第4公園』には公衆電話がある、と覚えておくと役に立つかもしれません。

電話ボックスに写り込んでいる人影は、心霊などではなく、ヒゲ@いーたちですのでご安心ください。

健康遊具その1↓
使用方法を書いた案内板などはありませんでしたので、

こんな風に使うのかなぁ、と実際に使用してみました↓
余裕の笑顔ですが、上の方まで腕力で上がっていくのは辛かった様子。(参考:ヒゲ@いーたちの身長168cm)

ベンチその1↓
わりと大きめです。

ベンチその2↓

寝転んでみますと↓
このようなサイズ感。使い方を少し間違っている気が、しないでもありません。

健康遊具その2↓

使用してみました↓
あえて、パソコンをぶら下げたまま行うところがポイントです。

ベンチその3↓
三人で仲良く座れるタイプです。

健康遊具その3↓
ハッスルしすぎて、体力を消耗しすぎたため、こちらの遊具のお試しは控えました。

水飲み場↓
水飲み場はありますが、水を飲む口がありませんでした。手洗いは可能のようです。
水飲み場のところにある台が、昔は水飲めた感を漂わせています。

写真を撮り忘れてしまったのですが、広場は長方形で、大きく、走り回るのに良さそうなサイズでした。地面は砂利です。

『曙第4公園』は、健康遊具とベンチが充実した、オトナ向けの公園でした。

曙第4公園
●利用可能時間
24時間
●トイレ
無し
●砂場
無し
●アスレチック遊具
有り
●丘
無し
●自然
普通
●防犯カメラ
無し
●おすすめの年齢
小学生、大人
●所在地
東京都立川市曙町3丁目42-12

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
ママパパ遊ぼ!立川の公園のほかの記事
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

この記事は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。