立川の街中にある風景やものにフォーカスして写真で紹介していくコーナーです。

普段見慣れているものでも、カメラで切り取ってスマートフォンで見てみると新鮮だったりちょっとした気付きがあったりしますよね。

そんな「ちょっとした」を提供できたらと思います。

今回のテーマは「窓」。

それではさっそく。

これはどこの窓でしょう?これだけで分かったら超立川通。というかきっとビックカメラの従業員さんですね。

そう。これは、『ビックカメラ立川店』駐車場の窓。小さめの窓にがっちりと鉄格子がはまっています。

こちらは美容室『ロンド レグリーズ 立川』がオープンする前の窓。要塞のような建物が特徴です。

『MEGAドン・キホーテ立川店』とそのとなりの松屋の間の道を入ったところにあります。

こちらは『がんこ武蔵野立川屋敷』の洋室の窓です。窓からさし込む光が美しいです。

こちらは「チャレンジショップコラボ」2Fの窓。2019年7月現在は『カフェ BONS』が出店しています。

縦長の窓が縦に2つ連なっています。

こちらのかまぼこ形の窓はボードゲームカフェ『ジョルディーノ』。窓には歴史ある喫茶店『あちゃ』の面影が残ります。

以上、立川の窓vol.1でした。今後もいろんなテーマで紹介していきます。

●関連リンク
立川フォトのほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

「立川フォト」は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。