ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

なんでもない立川 立川駅南口のデッキに群がる鳩

立川のなんでもない風景をお届けするコーナー「なんでもない立川」。

今回は、立川駅南口のデッキに群がる鳩です。

こちら↓どうしてここに集まっているのか気になる。

もちもちな鳩くんたち。

「ジロジロ見てなんやねん」と言われている気もする……。

場所はココ↓立川駅南口のデッキをちょっと進んだところ。

反対側↓直進して左のエスカレーターを降りると、ラーメン屋『立川や』があります。

こんなに近づいても↓逃げません。

もともと家禽であったため、人間に対する警戒心が薄いみたい。

豆知識なんですが、電線などにとまっている鳩は自分に向かって風の吹いてくる方向に頭を向けるよう。

だから向いてる方向が揃います。

また強風が吹いても↓上手にバランスをとってデッキに居続けます。

素晴らしいデッキ愛。

足元には↓
なんだか変わった色の鳩ポッポが。

凛々しい顔つき。イケメン枠でしょうか。

にしても↓かなりいる。

いつもここに集まっているのでスルーしてたんですが、なぜデッキのこのポイントが好きなのか気になります。

特に餌付けしてる人は見ない。

鳩の巣が近くにたくさんあるんでしょうか、人混みで敵が来なくて安心なんでしょうか。

よく鳥好きな人が写真を撮ってるのを見かけます。

群がる鳩が気になる鳥好きな方は見てみるといいかもしれません。

●関連リンク
立川フォトのほかの記事
柴崎町のほかの記事


情報提供お待ちしています!

取材のご依頼はこちら(無料)

広告プランのご案内はこちら

「立川フォト」「なんでもない立川」は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

Facebook / Twitter