珍しく立地案内付き。『パチンコジャンボ 国立店』だったところに9階建てのマンションが建つみたい

『パチンコジャンボ 国立店』だったところが更地になってしばらく経ちます。

そろそろ工事が始まるようで、標識が出ています。

ここ↓

場所はこちら↓

立川国分寺線と多摩車検場を南北に結ぶ道路ぞい。

中央線が高架化する前はけっこう渋滞する場所でしたよね。懐かしいです。左手にはテニス場がありました。

反対側↓

こちら側に進むと『オリンピック 国立店』があります。かつては店内にマクドナルドがあるお店でした。現在はワインの充実度がスーパーのレベルを遙かに超えている、という特徴的なスーパーになっています。

すぐちかくにはオシャレなカフェ『トンツーコーヒースタジオ』があります。

地図だとココ↓

住所は国立市北3-40-16。国立市の北西の端になります。

こちらが工事の標識↓

標識を見ると、建つのは地上9階建てマンション

工事の開始は2023年7月からで完成は2025年3月31日。約2年後ということになります。71

この辺りはJR国立駅(徒歩19分)と立川駅(徒歩20分)のちょうど中間に位置しています。意外と最寄り駅は南武線の西国立駅(徒歩12分)だったりします。

駅からはなかなかの距離ですが、『オリンピック』は近いですし大きな公園もありますので住みやすいんじゃないかと。引込線の跡地(北緑地・西町緑地・栄緑地)を自転車で気持ちよ〜く走ると『ららぽーと立川立飛』までいつの間にか到着しています。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次