いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】です。

今回、ヒゲ@いーたちが食べたのは、グランデュオ立川にある麻婆豆腐専門店『陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店「麻婆豆腐セット」です!

『陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店』は、グランデュオ立川ができた1999年からあります。なので今年で20周年です。20年ってすごいですね。

こちら↓
「麻婆豆腐セット」ライス、スープ、ザーサイがついて1,100円税込

注文するとすぐに出てきます↓

豆腐リフト↓
テーブルには2種類のスパイス↓

食べてみた感想は、

ウマすぎてご飯が止まらない&ご飯おかわり自由うれしすぎ!

ヒゲ@いーたちは、麻婆豆腐が好きなのでよく自分で作ります。この麻婆豆腐には、甜麺醤や豆豉(トウチ)、豆板醤など、質のよい調味料がふんだんに使われているのを感じます。

テーブルに置いてある花山椒(花椒)は、これぞ四川麻婆豆腐!なスパイスで、文字どおりしびれます。すごくしょっぱいものを食べたときの舌の感覚がずっと消えない感じ。食後2時間くらいはしびれ続けます。かけ過ぎ注意です。

ご飯がとまらなくなるんですが、ご飯おかわり自由なので、麻婆豆腐がなくなるまで好きなだけ食べられるのもウレしいです。

食べおわった後は、

「ランチタイムは行列しててあきらめかけたけど、時間おいて戻ってきてよかったなぁ〜」
「回転早いから、急いで食べたいときにもいいね」

などと考えながら、取材に戻りました。

陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店
●ジャンル
麻婆豆腐専門店
●営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)
●定休日
グランデュオ立川に準ずる
●席数
23席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-540-2294
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
柴崎町のほかの記事
立川グルメのほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら