立川にあるいろんな飲食店の「冷やしトマト」だけを紹介するコーナー【今日のHT】とならぶ新コーナーとしてスタートしました【今日のKB】

いろんな飲食店の「キリンビール(KirinBeer)」とくに生ビール(樽から出てくるヤツ)だけを紹介するというこのコーナー。

興味のない方からすると「え?あえてそこ???」と思ってもらえることを大事にしてます🤣

さて今回ご紹介するKBのお店はこちら↓
柴崎町にある肉寿司&溶岩焼のお店『にくの助』です。

『にくの助』の詳しい場所などが載っている過去の記事はこちら

いただいたのがこちら↓
手書き文字で「生キリンラガー 四五〇とあります。

こちらがその「生キリンラガー」この黄金色の魅惑の液体。

日本に入ってきたばかりの頃、ビールは贅沢品でした。そんなビールが今は手軽に飲めるなんてありがたいですね。

『にくの助』のビールジョッキは「LAGER BEER」のロゴが入った専用ジョッキ

キリンビール好きの人はこのラベルに反応しそうです。

ラガービールの泡は苦いです↓

泡に限らずビールそのものも苦いのですが、1996年にラガービールを「生」にする以前はもっと苦かったです。とはいえ、一番搾りやハートランドと比べるとまだまだしっかり苦いです。

若かりし頃、はじめて飲んだラガービールの苦さ、それはまさに大人の味でした。

そしていつも通り、記事を書いていたらラガービールを飲みたくなってきてしまいました……。

にくの助
●ジャンル
肉寿司・焼肉
●営業時間
17:00~24:00
●定休日
月曜休み
●席数
24席
●禁煙・喫煙
分煙(電子タバコのみ喫煙可)
●電話番号
042-595-5429
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町2-1-24 LEC1stBLDG 1F
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

地図はこちら↓

●関連リンク
今日のキリンビールの他の記事
柴崎町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら