いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】です。

今回、ヒゲ@いーたちが食べたのは、ららぽーと立川立飛のフードコートにある『焼肉丼屋 和』「石焼ピビンバ」です。

『焼肉丼屋 和』はこちら↓『和』といえば立川の美味しい焼肉屋として必ず名前が挙がるお店。

ららぽーと立川立飛フードコート内のこのお店も、いつもお客さんの絶えない人気店です。

今回食べるのはこちら↓「石焼ピビンバ」801円税抜

「ピビンバ」って「ビビンバ」だったり「ビビンパ」だったり「ピビンパ」だったり、日本語表記のバリエーションがとっても豊富。

和の表記は「ピビンバ」でしたので今回は「ピビンバ」で行きます!

さて、店頭で注文をして呼び出しベルをもらってフードコートの席で待つこと数分、

呼び出されてもらってきました↓「石焼ピビンバ」です!

ジュ〜ジュ〜いってるぅ〜。

具は4種のナムル(大根、ぜんまい、もやし、ほうれん草)と、牛テール?、卵黄、コチュジャンです。

じっくり写真を撮っているとご飯が焦げていってしまうので、

急いで混ぜます↓これでできあがり。

フードコートの食事というと栄養バランスが偏りそうなイメージですが、ピビンバは野菜もタンパク質もしっかり摂れて嬉しいです。

この「石焼ピビンバ」をひと言でいうならば、

和の焼肉が食べたくなるピビンバ!

焼肉屋へいった時の〆としてピビンバを食べることが多いヒゲ@いーたち。先にピビンバを食べてしまうと、さかのぼって焼肉を補充したくなります。

そして『和 はなれ』の焼肉ランチの味を思い出して妄想に耽るのでした。

焼肉丼屋 和 ららぽーと立川立飛店
●ジャンル
焼肉丼屋
●営業時間
10:00~21:00
●定休日
ららぽーと立川立飛に準ずる
●電話番号
042-512-5129
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛 フードコート内

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
泉町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ