いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】です。

今回、ヒゲ@いーたちが食べたのは、高松町の中華料理店『DRUNK DRAGON(ドランクドラゴン)』「四川山椒の麻婆豆腐定食」です。

『DRUNK DRAGON(ドランクドラゴン)』はこちら↓

店頭にはランチメニューが↓

コチラが店内↓『DRUNK DRAGON(ドランクドラゴン)』の1Fはカウンター席、テーブル席、ソファー席とあるんですが、今回はソファー席に座りました。

ラウンド感たまらん!

『DRUNK DRAGON(ドランクドラゴン)』のランチメニュー↓

ランチメニューは800円〜。定食のほか、坦々麺、タンメンがあります。

今回食べたのはこちら↓「四川山椒の麻婆豆腐定食」850円税込

シンプルな構成ながらも、食欲そそりまくりです。

麻婆豆腐のアップ↓
見ただけでも、

凝縮感からクオリティの高さが想像できます。

すくってみました↓

食べてみたところ、

コクの深さと甘味、塩味の具合がハイレベルにバランスしています。

そして辛い!

でも、といいますかだから、どんどんレンゲが進んじゃいます。

この麻婆豆腐の味をひと言でいうならば、

鉄人の味!

立川駅にある某中華の鉄人の麻婆豆腐にとても近いものを感じまして、料理人の方に聞いてみたところ、そちらの系列で修行されたとのこと。

納得です。

食べおわった後は、

「駅前に出ずにこの味が食べられるのは嬉しいね〜」
「頭頂部から吹き出た汗が垂れてくるんですけど……」

などと思いながら、次の取材地へ向かいました。

DRUNK DRAGON(ドランクドラゴン)立川店
●ジャンル
中華料理店
●営業時間
[月〜土] 11:00~15:00
17:00~23:00
[日・祝] 11:00~15:00
17:00〜22:00
●定休日
なし
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
調査中
●電話番号
050-5268-7532
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市高松町3-10-3
●関連リンク
お店のホームページ / ホットペッパー / ぐるなび

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
【立川グルメ】のほかの記事
高松町のほかの記事

■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ