立川駅から離れた場所にあるお店もどんどんいっちゃうよ〜、ということで西武立川駅ちかくのケーキ屋さんです。

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回、ヒゲ@いーたちが食べたのは、西武立川駅ちかくの洋菓子屋『プルミエール』「恵比寿ビアゼリー」「スティックチーズケーキ」などです。

『プルミエール』はこちら↓かわいらしく美味しそうな店づくりしてます!

こちらが今回ゲットしてきたケーキたち↓お店のショーケースには、いつものケーキ屋にはないような、独創的なケーキたちが並んでいました。

そんなかでも際立ってるのがこちら↓「恵比寿ビアゼリー」440円税別

ジョッキに入った生ビールにしか見えない!🍺

上から見ると、しっかり泡立ってます!

これ単体だと大きさが分からないのですが、実際は7cmくらいの高さのミニジョッキに入った「ゼリー」です。

まず泡の部分を食べてみて(ちゃんと固まってます)、

苦ッ!

これはビールの泡の苦さだ〜!

ゼリーの部分も甘くなく、しっかりビール味してます。

原材料の半分はエビスビールでリンゴも入れているとのことですが、カンペキ大人向けの味です(子ども向けのもあるそうです)。

続いてこちら↓「スティックチーズケーキ」220円税別

駅ビルなどでも売られてることがある、ロングセラーなチーズケーキです。

チーズの風味は濃厚。酸味がしっかり利いているので食べ進んでついつい一気に食べ終えてしまいます。

更にコチラ↓オレンジとアールグレイのケーキ(名前と値段は失念……!)

アールグレイの味が濃ゆ〜いので、ざくっと上からフォークを刺して、オレンジ、生クリーム、アールグレイクリーム、スポンジを一緒に食べるのがオススメ!

今日(6/21)は父の日なので、
お父さん用に「恵比寿ビアゼリー」を買いつつ、自分用ケーキもしっかり、なんて買い方もいいですね!

食べてみた感想ですが、

独創的でチャレンジング!

楽しんで作ってるのね〜と伝わってくる、そんなケーキたちでした。

「恵比寿ビアゼリー」は6月中くらいは販売するとのこと。

営業時間は11時〜18時となっていますが、ケーキが売り切れたら早めに閉店となります。

ビアゼリー買いたい!という方はお早めにどうぞ。

地図はこちらです↓


住所は、立川市西砂町1-36-11です。

駐車場は店頭に1台、奥にもう1台の計2台分あります。

プルミエール
●ジャンル
洋菓子店
●営業時間
11:00~18:00
※ケーキがなくなり次第終了
●定休日
月火
●席数
カフェあり
※コロナ対策で変更になっている場合あり
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-531-4835
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市西砂町1-36-11
●関連リンク
お店のFacebookページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
「立川グルメ」のほかの記事はこちら
西砂町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

【立川グルメ】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。