こんな場所に!?西砂町・五日市街道ぞいに「スリラチャ」の自販機が登場してる

以前、立川駅北口に旨辛ソース「スリラチャ」自販機ができてる!という記事をアップしました。

こちらの自販機は立川駅北口を出て昭和記念公園通りぞいを進んだ、『東横イン 立川駅北口』の向かいにあるのですが、

今回、立川市内の別のところでも発見したのです!

見てください↓

このデーハーな自販機を!

めっちゃ目立つ!!!

しかもなかなかにワケのわからんところに置いてあって、

場所はこちら↓

西砂町の五日市街道ぞい。

斜め向かいには『ハードオフ立川西砂店』が見えます。

反対側↓

道を挟むと『らあめん花月嵐立川西砂店』が。

地図だとココ↓

『三井のリパーク 立川西砂町2丁目駐車場』内で、住所は東京都立川市西砂町2丁目47-8。

駐車場の中にあるのは普通の自販機がイイ……。笑

とにもかくにも見てみると↓

スリラチャの赤備えとあります。一個700

赤備え……う〜ん、なんとも良いワード。笑

スリラチャの説明欄に↓

飲み物ではありません。とあるのがジワります。

スリラチャのはタイ発祥、ロサンゼルスでブレイクした旨辛ホットソースニンニク野菜エキスなど副原料が多く、程よい辛さがクセになる。

タイやアメリカではかなりポピュラーで、タイ人の友達にこちらの自販機を見せたら、「わああ!日本にはスリラチャのベンディングマシーンもある!すごい!」とのこと。

そもそも自販機をゴロゴロ置いてる国は日本くらいしかないので、自国のソウルシーズニングが並ぶ自販機に感動してました。

24時間スリラチャアクセス可!

これは誇れることです!(キリッ)

支払いの際、↓

硬貨は100円・500円のみしか使えないのかな?と思ったら、「100円以上の硬貨でのご購入にご協力ください。」とのおねがいでした。

ぜひ協力してあげてください。

以前ゲットした様子↓

このようにケースに入っていて、

開けてみると↓

こんな感じ。

調べてみたところ、立川市内だと立川駅前と西砂町のこちらのみに設置してるみたい。めっちゃレア

24時間買えるので近辺にお住みの方は夜中急にスリラチャが必要になっても安心です。

辛いものが好きな方はポチってみても良いかも。

けっこういろんな料理に使えます。レシピはこちらに貼っておきますね!(親子断絶丼って笑)

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次