ある日ルミネ立川の『ワイアードカフェ(WIRED CAFE) ルミネ立川店』の前を通りかかったところ↓

青く光を放つこんなアイテムを発見↓

なんじゃらほい?と思って近づいてみたところ、

どうやら『CHARGE SPOT』というモバイルバッテリー(スマホ充電用のバッテリー)のレンタルサービスでした。

こちらリーフレット↓

レンタル料金は、最初の1時間150円で、その後は2日間150円とのこと。300円で丸2日間借りられるってことですね!

裏面↓
こちらには手順が書いてあります。

アプリをスマホにダウンロードして、先ほどのスタンドに貼ってあるQRコードをスキャンすると、ガチャコン!とバッテリーが飛び出てくるようです。

そして、

ここが一番の特徴なんじゃないかと思うんですが、

返却は借りた場所ではなく、いろんな場所に設置してある『CHARGE SPOT』ならどこでもOK!

立川駅のワイアードカフェで借りて、JR中央線に乗りつつ充電、新宿の『CHARGE SPOT』で返却なんて使い方ができます。

便利かも!

立川駅周辺の『CHARGE SPOT』↓

『ワイアードカフェ ルミネ立川店』のほか、ヤマダ電機、オリオン書房サザン店・ノルテ店、フロム中武1F、タイトーステーション、カラオケ館立川店などに設置してあります。

立川駅周辺には電源が使えるカフェなどたくさんありますが、どうしても移動しながら充電したい!という時もありますよね。そんなときは使ってみるといいかもしれません。

詳しくはこちらを見てみてください。

『CHARGE SPOT』公式サイト

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら