日野橋の復旧工事がおわり本日開通することについては以前から記事にしています。

本日5月12日になり日野橋が開通しましのたで様子を見に行ってきました!

いーたち読者のしゅんかおパパさん、がくちゃん。さん他からも情報提供いただきました(ありがとうございます!)。

まずはこちらから↓甲州街道の日野橋交差点から。

日野橋が通れるようになったことを知らない方が多いのか、交通量は多くありません。

日野橋へ向かいます↓

いざ、渡ります!

そして、

詳しく渡っている様子は、近日公開予定のYouTubeチャンネル「いーたちTV」にてご紹介しますが、

※2020/05/13更新
YouTubeチャンネル「いーたちTV」はじめました。こちらです↓

写真では渡りきって日野市側から↓

野球場が見えます↓

ひさびさに渡ってみると、いかにも古い橋らしく欄干が低いです。

それ故に見える風景は抜けていてとても気持ちが良いです。

多摩川の流れはけっこう急です↓

多摩川らしいニオイがします↓

丸々と太った鴨↓
ネギは背負っていません。

こちらは、掛け替えた橋桁の部分。

色が違っていてツートン橋になっています。

立日橋側にちょっと移動↓

工事した部分がよく見えます↓

別アングルで↓

立日橋をのぞむ↓

そんなわけで、昨年2019年10月台風19号以来ずっと通行禁止となっていた日野橋が通れるようになりました!

明日辺りからは交通量も元通りに戻るんじゃないかと思います。

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

いーたち広告のお問い合わせはこちら

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。