日曜はどうにか開催……!昭和記念公園ひさびさのイベント「東京ピクニック2020」は明日(10/11)10時から開催

「ソトであそぼう!」なイベント「東京ピクニック2020」が開催されることについては以前も記事にしました。

そんな「東京ピクニック2020」は、10月10日(土)10月11日(日)の開催。

今日じゃん!🤭

はい、そうなんです。

今日は台風🌀で中止になってしまったのでゴザイマス。

こちらが公式アカウントによる告知ツイート↓

ひさびさに屋外でビール🍺が飲めるイベントだったので非常に残念……😞

だがしかし……!

よく見ると「11日(日)は開催いたします🤨」と力強く書いてあるではないですか。

最新ツイートを見てみても、開催で間違いないようです↓

目次

「東京ピクニック2020」開催日10月11日(日)の天気は?

さて、気になるのは「東京ピクニック2020」開催日10月11日(日)の天気ですよね。

こちらです↓(引用元:tenki.jp)
降水確率🌧が40〜50%という何とも悩ましい天気……!

降水量☔️は0〜1mmなので降ってもパラつく程度ってことですね。

風は2~3メートルなので少しあります。

気温は20℃まで上がりますので今日より3℃くらい暖かいです。今日は寒すぎでしたね……🥶

しかし、晴れていたらやれるような、レジャーシートを敷いて寝そべって、という楽しみ方はちょっとむずかしいかも知れないです。

「東京ピクニック2020」の会場はこちら

昭和記念公園あけぼの口から入ってすぐの無料エリアです。

あけぼの口はこちら↓立川駅北口を出て、モノレール沿いに進んで左に曲がったたどり着く、駅からいちばん近いエリアです。

あけぼの口から入って右前方に会場があります。

あけぼの口の左右にいるキンモクセイはとんでもなく大きくて、香りもスゴいのでぜひ嗅いでみてください🐶

地図だとこちら↓

住所は、立川市緑町3173です。

そもそそもどんなイベントなの?という方は、過去記事を見てみてください。

ソトでつくる・食べる・飲む!超ひさびさの昭和記念公園イベント「東京ピクニック2020」が10月10日(土)・11日(日)の2日間開催

さらに詳しく知るには公式サイトをどうぞ↓

東京ピクニック公式サイト

天気は今イチですが、ひさびさの屋外イベントを楽しみたいゼ!という方はのぞいてみてはいかがでしょうか?

会場の「みどりの文化ゾーン」は、グリーンスプリングスとも近いので雨が降ってきたらグリーンスプリングスのお店などに移動してそっちで楽しむって過ごし方もありですね!

東京ピクニック2020
●ジャンル
イベント
●開催日時
2020年10月10日(土)・11日(日)
10:00〜16:30(閉園17:00)
●所在地
東京都立川市立川市緑町3173
●関連リンク
イベントのホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
昭和記念公園のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次