若葉町にあるエルロード商店街一部の建物を取り壊しています。

こちら↓

表側はいつも通りの雰囲気なのですが、

なんだかちょっとスッキリして見えます。

ちょっと離れて見てみると……↓あ!

建物がない!

重機がいて、

思いっきり解体しています↓

店頭だけ見ているとまだ普通に建物がありそうなのですが、

裏側は何もなし!

今回解体しているのは2棟なのですが、

1棟はすでに解体済み↓更地になっています。

それにしても!

裏の敷地が広い!

奥行きがあってだだっ広いです。

いつも表側しか見ていなかったので、裏にこんな広い土地があるとは知りませんでした。

ここは駐車場でしたね↓

地図だとこちら↓


住所は、立川市若葉町1-11-1です。

昔ながらの商店街が解体、というと切なくなるニュースではありますが、一方でこのエルロード商店街は新しいお店がどんどん増えている商店街でもあります。

【移転】エアコンまだないけど……!柴崎町・諏訪通りぞいにあったイタリア料理店『ガットディマーレ(Gatto di Mare)』が若葉町に移転オープンしてる。

カレーもスイーツも!若葉町・エルロード商店街にほうじ茶カフェ『若葉吾一郎商店』が本日9月28日にオープンしてる。ランチやスイーツメニュー見てきた

【開店】エルロード商店街にまたまた新店!?若葉町・エルロード商店街にアフリカ布の専門店とカフェが併設したお店ができるみたい。

【開店】エルロード商店街で自家焙煎コーヒー!若葉町にオープンしたコーヒー専門店『マグネット(MAGNET)』で「コスタリカ」「ルワンダ」を飲んでみた

エルロード商店街からは目が離せません!

解体したところはどんな風に変わるんでしょう?気になるところです。

また情報が入りましたらお伝えします!

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ