【お知らせ】サイトのデザインをリニューアルしました!

まだ菜の花と桜が楽しめる!緑が丘・新青梅街道ぞいにある『菜の花ガーデン 武蔵村山』と野山北公園自転車道ぞいにある桜並木のライトアップ。4月10日まで【武蔵村山】

桜の花も散り始めました。

今年の桜も立派に咲いてくれて嬉しい限りです。

ありがとうよ桜……。

とは思いつつも、

まだお花を楽しみたい!!!

というのが本音。

今週末まだまだ楽しめる、武蔵村山のお花見スポットをご紹介します!

まずはこちら↓緑が丘・新青梅街道ぞいにある『菜の花ガーデン 武蔵村山』。

入場料は無料。

地図だとココ↓

東大和警察署の近く。新青梅街道ぞいにあります。住所は東京都武蔵村山市緑が丘1460。

菜の花が咲き乱れています!↓黄色い絨毯のよう。

ミツバチやモンシロチョウもいる!

近づいてみます↓とっても綺麗ですね〜!

ところどころ花びらが落ちてるけどまだ楽しめそう。

ちなみに、こちらの菜の花はしばらくするとひまわりの成長のための肥やしになります。

『菜の花ガーデン 武蔵村山』は夏には『ひまわりガーデン 武蔵村山』に!

こちらの菜の花畑は4月10日(日)まで。

お次はこちら↓野山北公園自転車道ぞいにある桜並木のライトアップ!

場所はココ↓(引用:武蔵村山市桜まつり実行委員会事務局の公式サイト)

グーグルマップだとこの辺↓

旧青梅街道ぞい。緑色の線の部分が野山北公園自転車道です。

上を見上げると↓ロマンチック!

撮影時(3月31日)は八分咲きだったのですが、今は少し散っていると思われます。

夜桜を見ながらお散歩をしている人がちらほら。

夜桜↓桜の違う一面が見られて素敵!

夜の桜もなかなかの迫力。

桜の見納めに夜桜!なんてのもいいかもしれません。

こちらもライトアップは期間を延長して4月10日(日)まで。

こちらも見納めが近い菜の花↓

ギリギリまでお花を楽しみた〜い!という方は今週末に行ってみるといいかもしれません。

菜の花ガーデンの公式サイトはこちら。

桜ライトアップの公式サイトはこちら

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
武蔵村山市のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら(無料)

広告プランのご案内はこちら

【話題】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

 

最新情報をチェックしよう!