2019年の3月、立川駅北口ピタゴラス通りにオープンした『お好み焼き酒場 とり玉天国 立川店』

オープン時にはいーたちでも記事にしています。

お好み焼きチェーン『道とん堀』の新業態ってことなので、どんなお店か気になっている方も多いハズ。

ということで、

行ってきました!

こちら↓
エレベーターで3階まで上がります。

店内へ入り着席。

鉄板です↓
4人掛けテーブル席は比較的コンパクトで鉄板も小さめ。

男女4人で行けばなかなかのドキドキ空間に、男性4人で行けばミッチミチな空間になります(掘りごたつ席もあり)。

とりあえず飲み物を注文ということで、

こちらがドリンクメニュー
飲み放題と単品注文があるんですが、さらにセルフ式オーダー式が選べます。

セルフで生ビールを単品注文してみたところ、空ジョッキが運ばれてきました。

こちらがセルフアルコールコーナー↓
どれもこれも280円税抜

そしてビールはこちら↓

サーバーにさっきもらったジョッキを置いて、自分で注ぎます。

といっても全自動サーバーなので、ボタンを押せば勝手についでくれます。

飲み放題じゃないのに自分でつぐというのは斬新で、この勝手にやってください感がたまりません。

しかも自分でつぐだけで100円も安くなります。割のいい仕事です。

ビールと泡の完璧な比率。

そして、生ビールの銘柄はキリン一番搾り

やったー!!!

こちらは注文用のタッチパネル

ここにのってるフードメニューは、お好み焼きもんじゃ焼き鉄板焼きも、全部280円税抜

まずは塩バターエリンギを注文。

もちろん自分で焼いて、

食べます。

ビールに合いますねぇ。

つづいてそば飯↓

このジャンク感満載のビジュアルが食欲をそそります。

ちゃんちゃか焼いて↓

いただきます!

やっぱり自分で焼くのって楽しい!

こんな感じで、ドリンクをつぐのもフードを焼くのも全部セルフにしてみると、なんかこう、放置されてる感が心地良いです。

接客対応が追いついてないとかではない、自ら望んでされる放置プレイ、……みたいな。

それでいて、お願いすれば店員さんがお好み焼きを焼いてくれるみたいなので、そのギャップに萌えキュンです。

『とり玉天国 立川店』の昼飲み、いいですよ。

ただ、鉄板メニューは15時以降のみの提供なので、セルフ昼飲みを楽しみたい方は15時以降にどうぞ。

お好み焼き酒場 とり玉天国
●ジャンル
お好み焼き居酒屋
●営業時間
11:30~24:00(L.O23:30)
●定休日
なし
●席数
80席
●禁煙・喫煙
一部禁煙
●電話番号
042-522-0088
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2丁目6−7 尾崎ビル3F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

この【開店閉店】コーナーは、ご覧のスポンサーの提供でお送りしています。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。