【今週の立川】今週のふりかえりは、昭和記念公園花火大会中止、アップルパイのRINGOがオープン!来週は、ららぽ立川に屋内遊び場『創造冒険』がオープン!

1週間、おつかれさまでした!

衝撃的な、昭和記念公園 花火大会の中止……!切ないニュースでしたが、仕方ないですね……。

さて、今週後半は、比較的涼しかったですね

久々に過ごしやすく、今夜あたりはテラス席のあるお店に行くのがおすすめ。雨が降り出してしまう前に!

遅めの夜は雨予報ですので、みなさん、お気をつけて、遅くならないうちに帰りましょう!←ほとんど自分に向けて言っています。

というわけで、今週(7月21日〜)の立川の開店・閉店情報や、話題になった記事を振りかえったり、週末から来週おこなわれるイベントを紹介したりするコーナー「今週の立川」の時間です!

今週のテーマはこちら↓

・今週の開店閉店記事や話題になった記事(エリア別)
・来週の立川
・モリモリ募集中の求人
・今週のいーたち小ネタ
目次

今週の開店閉店記事や話題になった記事(エリア別)

今週に開店したお店の記事や、開店・閉店情報、話題になったネタをエリア別でご紹介します。

今週は、都心で人気のお店がいくつか開店しました。

曙町

アップルパイ専門店『RINGO 立川駅店』が今日オープンしてたので見に行ったら整理券配ってた

本日(7月27日15時ごろ)、前を通りかかった時も行列していました!

《閉店》ルミネ立川の『URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)』が閉店するみたい。7月29日

閉店セールを開催しているようです!

《休業》ルミネ立川3Fのアパレルショップ『ジャーナル スタンダード』が改装のため休業してる。9月11日まで

7週間という長い改装期間!どんな風に変わるのでしょうか?気になります。

【リニューアル】ルミネ立川1階のパン屋『アンデルセン』がリニューアル『ボディショップ』『212キッチンストア』は1階に移転するみたい

パン屋のイートインスペースが拡張されるのはウレシいですね〜!

ルミネ・ザ・バーゲンが明日7月27日から開始。8月2日まで

この期間は、立川通りが混む可能性大です。立川駅に向かう方は、時間に余裕を持ってお出かけくださーい。

《閉店》ルミネ立川のアパレルショップ『MHL』が閉店。7月29日

「MHL.」と書かれたショルダーバッグを街でよく見かけます!

若葉町

布団を洗うならイマ!今日(7/22)まで100円!若葉ケヤキモールにオープンしたコインランドリー『バルコ ランドリー プレイス』がオープンセール中

若葉ケヤキモールにはカフェがなかったので、ホット一息、に使えそうです!

昭和記念公園

【中止決定】台風12号が直撃するので昭和記念公園の花火大会2018は中止に。延期もなし

今年60回目を迎えようとしていた花火大会が開催されないのは、とても残念です!

柏町

【開店】柏町 すずかけ通りぞいに『ローソン 立川柏町店』ができるみたい。8月17日オープン

柏町2丁目に二つもローソンが!オドロキです。

柏町にコインパーキング『三井のリパーク』つくってる

モノレールの砂川七番駅を利用する人には便利ですね!

柴崎町

花火大会はもうすぐそこ!勝手に立川PR大使「タチ かわ男」が『グランデュオ立川』の浴衣売場でいろんな浴衣を着てみた

タチかわ男、じわじわ人気が出ています。街で会ったら、ぜひ声をかけてくださいね!(かわ男談)

《閉店》創業85年の床屋『BARBER meets ふなやま』が閉店してる。立川駅南口

子どもの頃、父親の散髪について行って、あわあわで産毛剃りをしてもらうのが大好きでした!

その他

夏休みスタート!2018年 立川市の盆踊り・夏祭り日程まとめ

夏祭り!大人も子どもも大好きですよね!お祭りの日は、晴れた涼しい日になるといいナ〜。

【超豪雨】台風12号は進路はともかく雨量がとんでもない!たった48時間で梅雨1シーズンの3倍以上となるおそれ

すんごい雨量になりそうです!お気をつけください!

来週の立川

来週(7月28日〜)の開店・閉店情報やイベント情報の記事を紹介するコーナーです。

7月30日(月)
【開店】屋内遊び場『創造冒険』

来週は、ららぽーと立川に屋内遊び場の創造冒険がオープン予定です。

モリモリ募集中の求人

相変わらず世の中は人手不足。立川もやっぱり人手不足。お友だちで「このお店に合いそうだな」って方がいたら、ぜひ教えてあげてください!

できたばかりの肉寿司のお店『にくの助』で働いてみない? 肉に詳しくなれます【いーたち求人】

立川駅南口にある、自社オリジナルクラフトビールと串揚げ店。仲良しスタッフと一緒にお店を盛り上げてみない?ー『我が家 立川店』【いーたち求人】

立川駅南口のアットホームな焼肉屋で飲食店アルバイトデビューしてみない?ー『一人焼肉崎山』【いーたち求人】

『炭火焼肉 満月』が店長候補と正社員、アルバイトを募集中!【いーたち求人】

あなたの会社やお店の求人情報、載せませんか?

今週のいーたち小ネタ

今月末で、編集部一同が通いまくっている、とある飲食店が閉店してしまいます。

名残を惜しむかのごとく、行ける日はできるだけ通っています。

もとい、毎日のように通っています。

8月以降、どうやって過ごしたらいいか本気で悩んでいますので、

立川、国立近辺でオススメのお店がありましたら、いーたち編集部に教えてください!

いーたち編集部では、お店や施設の新規開店、閉店情報や、変わった商品、激安情報など、

みなさまからの情報提供をお待ちしております!

それでは、よい週末を!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次