柏町・すずかけ通りぞいにあるDVD・漫画レンタル、書店の『TSUTAYA 立川柏町店』閉店します。

『TSUTAYA 立川柏町店』はこちら↓

場所はここ↓
すずかけ通りぞいでこっちは西側方面。道路をはさんだ向かいには焼肉の『牛角』があります。

西へ行くとシェル石油、ジョナサン立川砂川店、満北亭があります。

反対側↓
東側方面。斜向かいにはイタリアンの『オリーブの丘』。もっとくと『デニーズ 立川店』があって多摩モノレールにぶつかります。

こちらは駐車場↓
舗装のボコボコさ加減が名物。コーヒー豆屋は滅多に開いていません。

閉店案内のPOP↓
POPには「TSUTAYA 立川南店に統合」と書いてあります。

『TSUTAYA 立川南店』は立川駅南口アレアレア1内にある遠い店舗なので、実質閉店です。

閉店日は、2019年8月31日(土)です。

レンタルは8月9日で貸し出し終了になり、8月10日(土)からは閉店セール開始とのこと。

8月31日(土)といえば先日お伝えした『カラオケボックスとまと 立川店』の閉店日と同じ。

すずかけ通りぞいにあるお楽しみスポットが2つ同時に閉店……。切ないです。

1Fのブックコーナー↓
漫画も文具も売ってます。

雑誌コーナー↓

 

突如あらわれるオトナ漫画コーナーに子どもたちはドキドキ!

2Fへ↓

2Fはレンタルコーナーです↓
振りかえってみると、以前はしょっちゅうここへ通っていたのですが、amazon primeやNETFLIXを利用するようになってから明らかに2Fへ来る回数は減っていました。

時代の流れですかね……。

閉店セールのPOP↓
コミックレンタルコーナーで中古コミックが20%OFF文具は全品Tポイントが50倍とのこと。

ここまで記事をみて「あれ? 1Fってオリオン書房じゃなかったっけ?」と思ったから、きっといますよね。

以前はここの1F書籍コーナーはオリオン書房でした。

しかし2018年3月31日にオリオン書房からTSUTAYAへと切り替わっていて、今回のTSUTAYA閉店にともなってオリオン書房のおもかげがあった書籍コーナーも閉店ということになります。

『TSUTAYA 立川柏町店』が閉店すると、柏町の界隈(幸町、若葉町)からはDVDレンタル、書店がまったくなくなります。

『TSUTAYA』は少し前に東大和市駅前のお店が閉店していますので、立川駅が最寄りとなります。DVDレンタルのお店は武蔵村山と東大和に「フタバブックス」があります。

立川市は、ららぽーと立川立飛の有隣堂より北に書店がまったくない(中古本、個人の小型店はのぞく)という状況になります。

TSUTAYA 立川柏町店
●ジャンル
DVDレンタル・書店
●営業時間
[日〜木] 10:00~23:00
[金・土] 10:00〜24:00
●定休日
なし
●電話番号
042-534-1311
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柏町1-14-20
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
柏町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

「うちの店も宣伝してよ〜」という方はこちら↓
取材・記事広告のご依頼

【開店閉店】記事は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。