【夏祭り】お祭り前夜の立川駅南口・北口の様子(諏訪神社例大祭・曙町祭礼パレード)【立川フォト】

今日(8/24)と明日(8/25)は、立川駅南口も北口もどっちもビッグなお祭りが開催されます。

そんなお祭りを翌日にひかえた前夜の様子を見に行ってきました。

まずは諏訪神社例大祭が開催される立川駅南口から↓諏訪通りの至るところに提灯が飾られています。

灯りの灯った提灯↓

この日は諏訪神社例大祭の宵宮ということで、

数カ所でお囃子などが鳴り響いてました↓

 

諏訪神社例大祭2019の見どころ、プログラムはこちら

つづいて曙町祭礼パレードをひかえた北口へ↓駅前を走るお祭りカー。お囃子の生演奏をしながら走り回っていました。

サンサンロードはすでにお祭り状態↓

テントが貼られて出店もたくさんありました↓

盆DANCE(そう書いてあるんです)してました↓

緑川通りを移動する大太鼓↓
ものすごい重低音がすると思って見に行ったら、こんな大きな太鼓が移動していました。

昨日、重低音を聞いた方も多いのではないでしょうか。

神輿愛好会同心會の組太鼓は8月24日14:10〜14:40開演です。

曙町祭礼パレードのプログラムはこちらの記事に載っています。

●関連リンク
立川フォトのほかの記事
曙町のほかの記事
柴崎町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

「うちの店も宣伝してよ〜」という方はこちら↓
取材・記事広告のご依頼

「立川フォト」は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]地域メディアを革新する!エナゲピューラ[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]スポンサー募集についてはこちら[/su_column][/su_row]

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次