おでん2品とうどんで300円!?立川駅南口・多摩モノレールぞいにあるおでん居酒屋『おでん屋台あかちゃんぷりん』の「ランチ出汁うどん」を食べてみた

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー【立川グルメ】

今回、ささみ@いーたちが行ったのはコチラ↓

立川駅南口・多摩モノレールぞいにあるおむすび屋『のむすび』の奥にある……、

『おでん屋台あかちゃんぷりん』!

この店名……気になる!

という方はコチラの記事もどうぞ。

おでんの旗がイイ感じ↓

思ったのですが、左下のこんにゃく・だいこん・ちくわなおでん串、実際には目にしたことありません。

理想かつ幻のおでんなのかしら。

今回はお昼の時間に行ってみました。

通常メニューはこんな感じで↓

メジャーなおでんメニュー。種類豊富です。

しかも昼からおでんをツマミに呑めちゃう!

おでん好きさんにとってはたまらんことでしょう。

ランチ限定メニューはこんな感じで↓

マックスでも500という安さ!

ささみ@いーたちは今回一番安い「ランチ出汁うどん」300をオーダーしてみます。

うどんお好きなおでん2品が頼めて300円って……、

やっす!

おでん+麺類というとこちらを思い出します↓

この410円のおでんそばですら安っ!と思ったんですが、さらに安いとは!

おでんは沢山種類があったので、店主さんおすすめのものにしました。

それがコチラ↓

玉子と……ナニ!?

よく見ると、奥のきつね色のものは揚げパン

立川で昔おでん屋台をしていた方が揚げパンを出していたんそうで、店主さんがお客さんのリクエストに応えたもの。

じっくり見てみます↓

フルフルなうどんに出汁で薄く色づいた玉子が乗ってる。

出汁は淡い色。

カツオ昆布をベースに、牡蠣・しじみ・アサリ・アゴの旨みを引き出したお出汁になっているんだそう。

一口飲んでみるとやさし〜いお味

そして気になる揚げパンは、

ひたひたにして食べてみる!↓

こんな感じ。

ふやふやです。

浸しついでに揚げパンからいってみます。

じゅんわり。

あっさりなお出汁を揚げパンが一気にオイリー仕立てに!

ジャンクなお味に進化したおでん、不思議な風味がクセになるかも……。

揚げ餅や油揚げとは違って口の中でトロトロとろけます。

メジャーメニューは玉子は中までしっとり。パサついてなくてイイ!

うどんと一緒に食べるとどこか懐かしい気持ちになります。

カラダがポカポカになりました。

ちなみに店内には↓

カブトムシ1000で出ていました……。

ナゾ。

どんな味がするんでしょう……。

カブトムシがコンスタントに1000円で売れるのであれば、武蔵村山の山の方は儲かりそうです。

ささみ@いーたちは勇気が出なかったので、カブトムシ食べてみた!という方、どんな感じだったか是非感想を教えてください。

こちらのおでんが気になった方は『おでん屋台あかちゃんぷりん』に行ってみてもいいかもしれません。

おでん屋台あかちゃんぷりん
●ジャンル
おでん居酒屋
●営業時間
11:00〜14:00
17:00〜22:00
●定休日
なし
●電話番号
070-8980-3520
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-14-3
●関連リンク
お店のInstagram
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次