工事がかなり進んだ「グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)」の様子を見てきました。

「グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)」というのは、IKEA立川となりのヤギのいたアノ場所2020年4月のオープンへ向けて、工事も大詰めを迎えています。

今回はその中でも立川の新名所となりそうな2箇所にスポットを当てて紹介したいと思います。

まずはこちら↓「TACHIKAWA STAGE GARDEN(タチカワステージガーデン)」という多摩地区最大級のコンサートホール。

屋内席と屋外席がつながるというすごいギミックがあったりします。

しかし、今回フォーカスするのは別のポイント

こちらです↓この坂道です!

「TACHIKAWA STAGE GARDEN(タチカワステージガーデン)」をグルッと囲む坂道↓

この壁の向こうには、坂道だけじゃなくて、なんと人口の滝(カスケード)が流れています。

こんな感じ↓

水の流れを見ながらず〜っと登っていくと、

こちら側に出て、富士山の姿🗻と昭和記念公園の緑🍀が拝める、そんな場所になっています。

立川駅からすぐちかくの場所で、滝を眺めながら坂を上り、富士山を見ることができる……。しかも無料で。

なんとウェルビーイングなんでしょう!

「ウェルビーイングって何ぞや?」という方はこちらの記事をどうぞ

続いて名所になりそうなのがこちら↓たましん美術館です。

サインが取り付けられています。

奥に見える高いビルは多摩信用金庫本店の新社屋↓

手前が美術館になっています↓

多摩信用金庫はもともと美術品の収集や展示に気合いを入れている信用金庫で、国立支店にも美術館があります。

何より重要なのは、美術館や博物館が存在しない立川市に、

美術館ができる!

ということ。

グリーンスプリングスを散歩したついでに芸術に触れる、そんな時間を過ごせるようになります。

以上、今回はカスケード付き坂道とたましん美術館を紹介しました。

そのほかの「グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)」の施設概要についての記事はこちら

「グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)」のテナント情報(一部)についての記事はこちら

まだまだ見どころたっぷりの「グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)」。2020年になればテナント情報などがより詳細に発表されていきます。

情報が入り次第またお伝えします!

●関連リンク
GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)公式ホームページ
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
緑町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら