【今週の立川】2週分まとめてふりかえり!『BOSS MEAT 立川店(ボスミート)』がオープン、『ディスカウントショップ マルマン』が激安閉店セールしてる!来週は、『ローソン 立川柏町店』がオープン!

1週間、おつかれさまでした!

気がつけば、もう立秋を過ぎていました。

まだまだ暑いですが、先日、トンボが飛んでいるのを見ました

少しずつ、秋の気配を感じています!

というわけで、今週(7月28日〜)の立川の開店・閉店情報や、話題になった記事を振りかえったり、週末から来週おこなわれるイベントを紹介したりするコーナー「今週の立川」の時間です!

今週のテーマはこちら↓

・今週の開店閉店記事や話題になった記事(エリア別)
・来週の立川
・モリモリ募集中の求人
・今週のいーたち小ネタ
目次

今週の開店閉店記事や話題になった記事(エリア別)

今週に開店したお店の記事や、開店・閉店情報、話題になったネタをエリア別でご紹介します。

今週は、曙町周辺の新店情報がたくさんありました。

泉町

年中無休のクリニック!? ららぽーと立川立飛に内科『楓クリニック』ができるみたい。8月1日オープン

年中無休はありがたいです!

曙町

【開店】次世代ゲーセン!?フロム中武B1FにVR・ARゴリゴリの体験型スポーツテーマパーク『レジェンドスポーツヒーローズ 立川店』ができるみたい。10月下旬オープン

天候に左右されずに遊べるのはウレシイです!

暑すぎて得しちゃう!?立川店タカシマヤで「太陽燦燦(さんさん)33℃猛暑サービス」をやってると聞いて、どんななのか見てきた

もう、しょうがなく暑いので始まった、新サービスのようです!

立川タカシマヤの隠れ家的喫茶店『キャピタルコーヒー』で飲んだ「高島屋ブレンド+ミニソフトクリーム」と「夢の追想ブレンド」 【立川グルメ】

コーヒーとコーヒーアイスで、コーヒーまみれになれました!

なんでもない立川 よいと祭りの開催を待つサンサンロード

「よいと」とは、良いところ、宵の祭り、よいしょ(掛け声)など、いろんな意味が込められているそう。そのままなんですね!

【開店】立川に一風堂!? 博多ラーメン一風堂の系列店『1/2PPUDO』ができるみたい。ルミネ立川に10月初旬オープン。

1/2の量のラーメン屋で、替え玉を頼んだら、なんだかよくわからない感じになりますね〜。

ま〜気がきく!『ビストロ ブリーズ(bistro Breathe)』の「週替わり薪焼きMeatプレート」と「ハーフポンド(225g)ハンバーグ定食」【立川グルメ】

住所の語呂が、非常に良いのが印象的でした!

▷【開店】フロム中武裏の青白ストライプの店は『包丁一本』の新店になるみたい。8月31日オープン

青白のストライプなので、てっきりパーラーができるのだと思っていました!

【リニューアル】遂にショッピングセンターに!?立川高島屋が『立川高島屋SC』になって、いろんな専門店が出店するみたい。10月11日リニューアルオープン

面白そうな店が、入るといいですね!

錦町

【移転?新店?】立川駅南口の人気焼肉店『焼肉べこ六 立川店(仮)』が、今のお店のすぐ近くに新店をオープンするみたい。9月オープン予定

焼肉屋密集エリアにまた焼肉屋が!?気になります。

柴崎町

【開店&閉店】4月にオープンした『中華そば 石本家』がいつの間にか『BOSS MEAT 立川店(ボスミート)』ってローストビーフ丼の店になってた

ロービー丼とステーキ丼、写真を見ると見た目があまり変わらないので、どちらを注文しようか悩んでしまいそうです!

《閉店》立川駅南口サザン1Fにある『ディスカウントショップ マルマン』が激安閉店セール中!8月19日まで

スーツケースもすごく安くなってました!もう、ないかもしれないですけど。

その他

夏休みスタート!2018年 立川市の盆踊り・夏祭り日程まとめ

8月中旬以降も、羽衣ねぶた祭りなど、楽しそうなお祭りがたくさんあります!夏はまだまだ終わりませんっ!

歯磨きは、食後すぐにしない方がいいって聞きました。ホント?【プロに質問】

食後◯◯分後に歯磨きですね!覚えました!あとは実践するだけです!

来週の立川

来週(8月11日〜)の開店・閉店情報やイベント情報の記事を紹介するコーナーです。

8月17日(金)
【開店】『ローソン 立川柏町店』

来週は、お盆なので、開店や閉店はあまりないです。

モリモリ募集中の求人

相変わらず世の中は人手不足。立川もやっぱり人手不足。お友だちで「このお店に合いそうだな」って方がいたら、ぜひ教えてあげてください!

できたばかりの肉寿司のお店『にくの助』で働いてみない? 肉に詳しくなれます【いーたち求人】

立川駅南口にある、自社オリジナルクラフトビールと串揚げ店。仲良しスタッフと一緒にお店を盛り上げてみない?ー『我が家 立川店』【いーたち求人】

立川駅南口のアットホームな焼肉屋で飲食店アルバイトデビューしてみない?ー『一人焼肉崎山』【いーたち求人】

『炭火焼肉 満月』が店長候補と正社員、アルバイトを募集中!【いーたち求人】

あなたの会社やお店の求人情報、載せませんか?

今週のいーたち小ネタ

今週は新コーナーの【プロに質問】がスタートしました!

これからも、いろいろな道のプロに、気になる疑問を投げかけていきたいです!

来週はお盆ということもあり、開店や閉店などの動きはあまりないようです。

お盆休み中に、海に行かれる方も多いかと思いますが、クラゲには注意してくださいね〜。

先週海に行ってきましたが、不覚にも刺されまくりました!

いーたち編集部では、お店や施設の新規開店、閉店情報や、変わった商品、激安情報など、

みなさまからの情報提供をお待ちしております!

それでは、よい週末を!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次