2019年5月の『いいね!立川』は過去最多の約60万PV!人気記事ランキングTOP20を発表!

『いいね!立川』2019年5月のアクセス数報告人気記事ランキングを発表します!

ということで、まずは『いいね!立川』全体のアクセス数から。

2019年5月1日〜5月31日(31日間)
●598,733 ページビュー
●173,962 ユーザー

「ページビュー」はページが閲覧された総数で「ユーザー」は期間内に1回でもサイトを見に来た人の数です。

ゴールデンウィーク中の記事がとても多く見られ、ゴールデンウィークが明けてからもまんパク、タピオカネタと好調を維持しました。結果は月間59.8万ページビュー約60万PV目標の100万ページビューにまたひとつ近づきました!

ユーザー数もグッと伸びての17.3万ユーザー!立川市の人口が約18万人ですので、かなりのカバー率だということが分かります。

飲食店なんかで「いーたち見てます」と応援の声をいただく機会もさらに増えました。チラチラッと視線を感じることも多々あり。ありがとうございます!

というわけで5月はどの記事のアクセスがよかったのか、先月の記事アクセス数ランキングを見ていきましょう!

目次

2019年5月記事アクセス数ランキングTOP20

20位

《閉店》歴史ある2店舗が……!西国立の懐石料理『無門庵』が閉店、クラフトビールの『ファクトリーカミカゼ』も閉店。4月14日まで

4月の衝撃的な閉店情報でした。

19位

2019年4月の『いいね!立川』は過去最多PV50万超え!人気記事ランキングTOP20を発表!

ゴールデンウィーク中ということもあって、振り返り記事のアクセスがよかったです。

18位

《閉店》西町五丁目交差点の元ソフトオンデマンド直営店だったDVD屋『MATSUYA 立川店』が(けっこう前から)閉店してる

立川通りぞいの目立つお店だったためか、アクセス数は想像より遙かに多かったです。ビックリ!

17位

中はどうなってるの?5月26日に閉店した『立川ロフト』のビルに入ってみた

ロフトの閉店後が気になる方は多いみたいです。

16位

【開店】立川駅南口チャレンジショップにチョコレート専門店『カフェ BONS(ボンズ)』がオープンしてる。

ショコラティエが一体どんな人なのか、気になるところです。

15位

ソフトクリームが無料!?IKEA立川のレストランをチェックしてきた!

「IKEA立川」で検索すると上位に表示されます。

14位

【開店】映えまくり!?代官山店オープンで話題になってるタピオカドリンク専門店『TAPISTA(タピスタ)立川店』が立川駅北口にできるみたい。5月オープン予定

かなり早い段階で出したタピスタの情報です。注目度の高いお店でした。

13位

はやッ!2月に閉店した『ケンタッキーフライドチキン 立川南口店』跡地が更地になってる

12位

《閉店》まさかの!?『立川ロフト』が5月26日で閉店するみたい

ロフトの閉店情報は衝撃的でしたね……。

11位

【開店】立川駅北口 ファーレ立川の方に寿司屋『鮨みやした』ができるみたい。5月22日オープン

ネットにあまり情報が出ていないお店なので、この記事への注目度は高かったようです。

2019年5月の人気記事ベスト10を発表!

10位

ついに始まった『まんパク2019』の金曜夜がどんななのか見に行ってきた。オススメ飲みメニューをコンパクトにご紹介

終わっちゃいましたが、今年も楽しかったですね!

9位

本場台湾から!立川駅南口にタピオカミルクティーのお店『烏煎道黒龍茶(ウーセンドウコクリュウチャ)立川店』ができるみたい。6月オープン予定

当初は6月オープン予定だったのですが、5月末に早まりました。

8位

【開店】南口にもタピオカの列!『烏煎道黒龍茶(ウセンドウコクリュウチャ)立川店』がオープンしてる

タピスタより早く、いきなりオープンしていてビックリしました。

7位

『立川ロフト』が閉店セール開催してる。5月26日まで。『ブックオフ 立川駅北口店』など他の店舗はどうなる?

閉店セールの最中の記事です。注目度高かったです。

6位

《閉店》立川駅北改札でたところにある『ガーデンズマルシェ 立川店』が5月31日で閉店するみたい

記事にしてみて分かったのですが、お隣の『ステーションカフェバーゼル』と同じお店だと思っている方が大勢いました。両店とも店名がアルファベットなのが原因では?と予想しています。

5位

【開店】5/29遂にオープン!都心で人気の「映える」タピオカドリンク専門店『TAPISTA(タピスタ)立川店』がお試しタピオカ配ってた

オープン前のプロモーションは見事というより他ありません。

4位

立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019(日付順)

開店・閉店情報記事は相変わらずの人気ポジションです。

3位

【開店】超絶大行列!オープン当日(5/29)の『TAPISTA(タピスタ)立川店』へ行ったらトンデモない行列ができてた

タピスタの行列はすごかったですね。最後は伊勢丹の方まで並んでいたようです。

2位

うヒョ〜〜!!!立川で雹(ヒョウ)が降りまくって大変

懐かしい!

覚えてますか?雹が降ったことを。

タピスタをおさえて堂々の2位です。雹が降ったと思ったら真夏日が連続したりと、忙しい5月でしたね。

1位

2019年も開催決定!『まんパク2019』は5月16日スタート

1位はやっぱりコレ!

まんパクです!いや〜、この時期の昭和記念公園で飲む生ビール、ホント最高でしたね!

以上です!

6月は開店情報が落ち着きそうな気配ですが、ジャカジャカと記事をアップしていきます!

今後とも『いいね!立川』をよろしくお願いします。情報提供もお待ちしております!

■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次