いーたち2020総集編!今年配信した記事のいろんなランキングベスト3を発表しまくり

今年も残すところあと6時間ほどとなりました。

2020年は2月頃からの新型コロナ騒動で大変な1年間となり、大変な状況は大晦日の今日も続いているわけですが、

いーたちらしく楽しく2020年を振り返ります!

2020年もいーたちではあ〜んなネタこ〜んなネタをたくさん配信しました。今回はいろんな切り口でのベスト3記事を発表したいと思います!

酒瓶を片手に見てみてください!

目次

『いいね!立川』の「アクセス数(通算)」ベスト3

まずは「アクセス数(通算)」です。通算とは2020年に配信した記事だけでなく、それ以前に配信された記事も含めて、という意味です。

ベスト3:【ニュース】「立川にコストコできる?できない?」噂の真相は……(41,000PV)

あわせて読みたい
【ニュース】「立川にコストコできる?できない?」噂の真相は…… 一時期ららぽーとの敷地内に出店するといわれていたコストコ。 しかしながら追加情報や公式発表が一切なく、ららぽーと側との交渉が難航し出店を断念したとの噂がまこと...

この記事も毎年ランクインしています。みなさんのコストコ好きっぷりがうかがえます。現状ですがコストコができるという話はありません。

ベスト2:【開店】五日市街道ぞいにステーキ・ハンバーグ食べ放題の『ステーキマン 立川店』ができるみたい。セブンイレブンがあったところ(44,000PV)

あわせて読みたい
【開店】五日市街道ぞいにステーキ・ハンバーグ食べ放題の『ステーキマン 立川店』ができるみたい。セブ... 五日市街道ぞいにある『セブンイレブン 立川若葉町2丁目』跡地にステーキ・ハンバーグ食べ放題のお店『STEAK MAN(ステーキマン)立川店』ができるようです。

『ステーキマン 立川店』の記事がベスト2です!ちょっと意外でしたが、やはりステーキ食べ放題のパワーはすごい!

ステーキマンさん、広告出稿お待ちしております。

ベスト1:立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2020(113,800PV)

あわせて読みたい
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2020(日付順) 立川市にあるお店の2020年の開店、閉店、オープン、クローズ情報をまとめて掲載しています。開店閉店情報は『いいね!立川』で!

いーたちと言えば開店閉店情報、と言われるほどの人気記事です。読者さんからたくさん情報提供をいただくので、みんなで一体となって作ってる感じがあって嬉しいです(情報提供ありがとうございます!)。

次行ってみましょう!

『いいね!立川』の「アクセス数(2020年配信)」ベスト3

続いては「アクセス数(2020年配信)」です。2020年に配信した記事のみのランキングです。

ベスト3:【開店】ついに判明!ららぽーと立川立飛につくってる映画館は『TOHOシネマズ立川』で9月10日オープン予定!(34,000PV)

あわせて読みたい
【開店】ついに判明!ららぽーと立川立飛につくってる映画館は『TOHOシネマズ立川』で9月10日オープン予... ららぽーと立川立飛につくってる映画館ですが、『TOHOシネマズ立川』ということがわかりました。『TOHOシネマズ立川』は9月10日オープン予定。9スクリーンのシネマコンプレックスになります。

「ららぽーと敷地内に映画館ができる」という情報が出てからどの映画館が入るか分かるまで、ワクワクドキドキでしたね!

ベスト2:《閉店》いきなり閉店で次も同業種な雰囲気!立川駅南口すぐのパチンコ屋『メガアイオン 立川店』が閉店するみたい。3月22日まで(36,000PV)

あわせて読みたい
《閉店》いきなり閉店で次も同業種な雰囲気!立川駅南口すぐのパチンコ屋『メガアイオン 立川店』が閉店... 立川駅南口すぐのところにあるパチンコ屋『メガアイオン 立川店』が3月22日で閉店するようです。その後は浜友グループが運営するパチンコ店『楽園』となりそうです。

「立川と言えばパチンコ屋」みたいなイメージがかつてありましたが、どんどん減りました。立川駅すぐのこのパチンコ屋は閉店して、いまも空き家となっています。

ベスト1:【開店】五日市街道ぞいにステーキ・ハンバーグ食べ放題の『ステーキマン 立川店』ができるみたい。セブンイレブンがあったところ(44,000PV)

あわせて読みたい
【開店】五日市街道ぞいにステーキ・ハンバーグ食べ放題の『ステーキマン 立川店』ができるみたい。セブ... 五日市街道ぞいにある『セブンイレブン 立川若葉町2丁目』跡地にステーキ・ハンバーグ食べ放題のお店『STEAK MAN(ステーキマン)立川店』ができるようです。

『いいね!立川』の「立川フォト」ベスト3

立川フォトのアクセス数ベスト3です。

ベスト3:切ない……。2月末に閉店した『シネマカフェ』跡地を見に行ってきた【立川フォト】(12,000PV)

あわせて読みたい
切ない……。2月末に閉店した『シネマカフェ』跡地を見に行ってきた【立川フォト】 2020年2月末に惜しまれつつ閉店した『シネマカフェ』。閉店後しばらくは窓に白い目隠しシートが貼られた状態でしたが、1ヶ月ちかく経って変化があったか気になり見に行ってきました。

シネマカフェ、よく使ってたんですよね。残念です……。

ベスト2:週末の立川駅前・北口編(2020年4月・昼)【立川フォト】(12,000PV)

あわせて読みたい
週末の立川駅前・北口編(2020年4月・昼)【立川フォト】 週末のJR立川駅前の様子を写真中心でお届けします。北改札から伊勢丹立川店前、高島屋S.C.、MEGAドン・キホーテ立川店、フロム中武裏などを巡ります。

緊急事態宣言の中の立川駅北口です。今とだいぶ様相が違いますね。

ベスト1:大手チェーン飲食店3店舗が撤退したあとの立川駅南口(2020年10月下旬)【立川フォト】(22,000PV)

あわせて読みたい
大手チェーン飲食店3店舗が撤退したあとの立川駅南口(2020年10月下旬)【立川フォト】 大手チェーン飲食店3店舗が撤退したあとの立川駅南口の様子です。

大手チェーン飲食店の撤退はこの後も増えて続けています。

『いいね!立川』の「Facebookページのいいね!数」ベスト3

『いいね!立川』というとFacebookアプリで見ている方も非常に多いのですが、そのFacebookページでのいいね!数ランキングです。

ベスト3:【開店】ついに判明!ららぽーと立川立飛につくってる映画館は『TOHOシネマズ立川』で9月10日オープン予定!(1599いいね)

あわせて読みたい
【開店】ついに判明!ららぽーと立川立飛につくってる映画館は『TOHOシネマズ立川』で9月10日オープン予... ららぽーと立川立飛につくってる映画館ですが、『TOHOシネマズ立川』ということがわかりました。『TOHOシネマズ立川』は9月10日オープン予定。9スクリーンのシネマコンプレックスになります。

ベスト2:【いーたちTV】開通した日野橋を見に行ってきました!(2192いいね)

YouTube「いーたちTV」の動画です。

ベスト1:まだまだ現役ぃ〜!昨年の台風19号の時に途中で折れてた日野橋が5月12日に開通するみたい(7232いいね)

あわせて読みたい
まだまだ現役ぃ〜!昨年の台風19号の時に途中で折れてた日野橋が5月12日に開通するみたい 昨年の台風19号の時に途中で折れてた日野橋が5月12日に開通するようです。立川市のサイトで発表されていました。現地を見に行ってみます。

7000いいね!ってスゴいですね。日野橋、人気です。

『いいね!立川』の「Facebookページ リーチ数」ベスト3

まずは「Facebookページ リーチ数」です。リーチ数というのはユーザーのタイムライン上にいーたち記事が表示された回数です。

ベスト3:《閉店》日本でラスト1店舗……!?立川駅南口・諏訪通りぞいにある喫茶店『ドトールコーヒーハウス 立川南口店』が閉店するみたい。12月30日まで(141,000リーチ)

あわせて読みたい
《閉店》日本でラスト1店舗……!?立川駅南口・諏訪通りぞいにある喫茶店『ドトールコーヒーハウス 立川... 立川駅南口・諏訪通りぞいにある喫茶店『ドトールコーヒーハウス 立川南口店』が閉店するようです。営業は12月30日までとなっています。

年末ギリギリの大ヒットとなりました。最後にいってみましたか?

ベスト2:やっぱりあった!立川にあると噂の地下要塞。入口を見つけたので入ってみた【4月1日】(109,000リーチ)

あわせて読みたい
やっぱりあった!立川にあると噂の地下要塞。入口を見つけたので入ってみた【4月1日】 「立川には地下要塞がある」そんな噂を聞いたことはないでしょうか?先日とある情報筋から入口の場所についての情報をゲットしましたので見に行ってきました。

エイプリルフールねただったんですが、分かりにくかったためマジネタと思われた部分もあってヒットしました。

ベスト1:大手チェーン飲食店3店舗が撤退したあとの立川駅南口(2020年10月下旬)(141,000リーチ)

あわせて読みたい
大手チェーン飲食店3店舗が撤退したあとの立川駅南口(2020年10月下旬)【立川フォト】 大手チェーン飲食店3店舗が撤退したあとの立川駅南口の様子です。

吉野家閉店というのは絵としてのインパクトが大きかったようです。

『いいね!立川』の「Instagramいいね!数」ベスト3

いーたいのSNSといえば最近はInstagramが急成長!フォロワー数はここ1年で4000→8900にアップしました。

そんなInstagramでのいいね!数ベスト3を発表します!

ベスト3:いいね数645

ベスト2:いいね数772

ベスト1:いいね数1014

Instagram映えする場所ってことでグリーンスプリングスはさすが強いですね!

番外編「ヒゲ@いーたち」ベスト3

ヒゲ@いーたちが表紙を飾った記事ベスト3です。

ベスト3:肉×肉の食べ放題バトル!立川駅南口の『DANRAN亭 炭火鉄板バル』で武州和牛ローストビーフとステーキの食べ放題をしてきた【立川グルメ】

あわせて読みたい
肉×肉の食べ放題バトル!立川駅南口の『DANRAN亭 炭火鉄板バル』で武州和牛ローストビーフとステーキの... 立川駅南口にある焼肉店『DANRAN亭 炭火鉄板バル』で武州ローストビーフとステーキの食べ放題をしてきました

ソロ出演が多いヒゲ@いーたちには珍しいパターンです。

ベスト2:茶葉感たまらん!『ゴンチャ(Gong cha) ルミネ立川店』の「ブラックミルクティー(パール入り)」

あわせて読みたい
茶葉感たまらん!『ゴンチャ(Gong cha) ルミネ立川店』の「ブラックミルクティー(パール入り)」【立... 『ゴンチャ(Gong cha) ルミネ立川店』の「ブラックミルクティー(パール入り)」。いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】です。

小指がナイス!

ベスト1:ホテルのステーキが食べ放題!『ホテル日航立川 東京』のレストラン『All Day Dining 紗灯』で「夏のステーキ食べ放題」してみた(8/8〜8/16)

あわせて読みたい
ホテルのステーキが食べ放題!『ホテル日航立川 東京』のレストラン『All Day Dining 紗灯』で「夏のス... 『ホテル日航立川 東京』のレストラン『All Day Dining 紗灯』で「夏のステーキ食べ放題」を体験してきました。8月8日から8月16日まで開催中!

この記事はレストランの予約が一瞬で全部埋まるという事態が起きたのです。

おまけ:ヒゲ@いーたちが撮ってて嬉しかった記事ナンバー1

あわせて読みたい
いーたち初の水着回!海に行こうにも行けないからタチヒビーチで水着バーベキューしてみた! 今までタチヒビーチでは、牡蠣を食べたり、ナンの匂いを嗅いだり、真冬に生ビールを飲んだりしてきました。 夏だし、せっかくだからいーたち編集部も夏っぽいことをした...

はい、水着回です。

というわけで、今年1年『いいね!立川』を見ていただきありがとうございました。

2021年も立川の「いいね!」なところをどんどん配信していきたいと思います。

そして撮影環境が整わないために中断していたYouTubeチャンネル「いーたちTV」を、2021年から再開します!

お楽しみに!

それではよいお年をお迎えください。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次