年度末の閉店ラッシュ!立川市周辺で2023年2月〜3月に閉店したお店まとめ

立川市にかぎった話ではないと思いますが、立川市周辺ではこの2月〜3月ヒジョ〜にたくさんのお店閉店しました。

閉店したお店の中には、いわゆる老舗と呼ばれるお店も多数ありまして、なかなかにビックリな2ヶ月でした。

あまりに多くて把握しきれなくなっていましたので、ここで一度確認してみたいと思います。

目次

2023年2月で閉店となったお店一覧

昭島にある永福系の大勝軒が閉店。最終日までずっと行列ができていました。

第一デパート時代からあったホビーショップが閉店となりました。

老舗中華が2月28日で閉店しています。

レトロな喫茶店はどんどん減っています。

北口の姉妹店と統一になりました。

若葉町の居酒屋が2月28日で閉店となりました。

急遽閉店となりました。一旦は西東京市で間借り営業し、また立川に戻ってくるそうです。

間借り営業として再開するとの噂です。

モリタウン西館のネットカフェが2月28日で閉店しています。

2023年3月で閉店となったお店一覧

村山人の憩いの場、かたくりの湯は運営を引き継ぐ業者が見つからず一時閉館となりました。

『麺や独歩』が3月27日でラーメンスクエアを卒業します。

原宿ベリーのお店が3月10日で閉店となりました。

駅ナカのゆうちょATMがなくなりました。

3月15日でまさかの閉店でした。店頭には「感謝」の貼り紙が出ています。

立川駅北口でインド料理といえばこのお店でした。

ディッパーダンのテイクアウト専門店が閉店となりました。

比較的低価格で使いやすいお店でしたが、閉店となりました。

閉店直前に不二家のお店だったことを知りましたが、明日から『不二家コンフェクショナリー』になるようです。はやっ!


以上、飲食店を中心にものすごい閉店ラッシュでございました。

コロナ騒動を経て、飲食店の利用スタイルはずいぶんと変わりました。状況は落ち着いたとはいえ、これまでとちょっと違った形態のお店が増えるんじゃないかと思います。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次