立川周辺のお店、スポット、イベントの「いいね!」なところを徹底取材!立川に住み始めたばかりの人でも「こんなときはこのお店!」がハッキリ分かって立川暮らしがもっと楽しくなるオモシロい系の地域密着メディア

立川の「いいね!」な情報をライブ感たっぷりで配信中!

『いいね!立川』は立川のみんなが見てるウェブメディア。新しいお店アツいお店グルメイベントニュース開店閉店知って得する情報暮らしに役立つ小ネタなどをライブ感たっぷりで配信しています。

立川市周辺の最新情報をお届け

《読者様から》「スマイル・フェスタ~ビバ!!街おこし~第二幕」が出演者を募集

「スマイル・フェスタ~ビバ!!街おこし~第二幕」が出演者を募集しています。

singdance1
manpaku06

《閉店》元祖寿司立川南口駅前店が閉店してた

元祖寿司立川南口駅前店が閉店していました。

ganso

ららぽーと立川立飛の反対側にイキナリできた人工ビーチ『タチヒビーチ』を見に行ってきた!

ららぽーと立川立飛のモノレールを挟んだ向かい側に人工ビーチ『タチヒビーチ』ができました。さっそく見に行ってきました。

tachihi_ec

《閉店》『オリオン書房ららぽーと立川立飛店』が5月7日に閉店!ただいまセール中

『オリオン書房ららぽーと立川立飛店』で閉店告知が出されているとの情報をゲットしたので見に行ってきました。

orionclose_ec

まだいける!?昭和記念公園の桜は今満開!

4月14日現在の昭和記念公園の桜の咲き具合をチェックしてきました。

hanami_ec

【開店】『ラーメンスクエア』に新店舗『でびっと』と『次男坊BLACK RED』が本日オープン!

『ラーメンスクエア』に新店舗『でびっと』と『次男坊BLACK RED』がオープンしました。試食会に参加してきましたので様子をお伝えします。

rasqu_ec

何かニオイがすると思ったら春になってヤギたちが戻ってきてた!

IKEA立川となりみどり地区にヤギたちが戻ってきました。

yagi_ec

立川市の桜の名所『根川緑道』の3月29日時点の咲き具合を見てきた!

『根川緑道』の3月29日時点の桜の咲き具合を見てきました。

negawa_ec

【開店】オハナベーカリー跡地にベーグル&パン屋がオープン!3月29日!

惜しまれつつ閉店したベーグル店『オハナベーカリー』跡地に新しいベーグル&パンのお店ができるそうです。

demeter_ec

《閉店》ラーメンスクエアにずっと前からあった『いちや』が閉店してた

立川駅南口すぐの『ラーメンスクエア』にずっと前からあった『いちや』が閉店していました。

ichiya_ec

休憩できまくりで超ナイス!ecute(エキュート) 立川3階に行ってみた!

立川駅構内の超ナイスな休憩場所、ecute(エキュート)立川3Fに行ってみました。

エキュート_ec

春が来た!真っ白なハクモクレンが咲き始めてた!

ハクモクレンの花が咲き始めていたので撮ってきました。

kobushi_ec

立川郵便局の駐輪場が有料になってリニューアルしてた

立川駅北口から近い立川郵便局の駐輪場がリニューアルされていたので見てきました。

postal_ec

【開店】ITS’DEMO(イッツデモ)が立川駅構内に3月3日(金)オープン!

かわいい系の雑貨店『ITS’DEMO(イッツデモ)』が3月3日(金)、JR立川駅構内にオープンします。

itsdemo_ec

《閉店》靴屋のステップインステップが遂に完全閉店→近所に移転予定!

ずっと閉店セールが続いていた靴屋『ステップ・イン・ステップ立川北口店』が3月20日に閉店します。その後はすぐ近くに移転してオープンするようです。

stepclose_ec

《閉店》オハナベーカリーが閉店!あのベーグルがもう食べられない……

高松町の路地裏にある人気パン屋『オハナベーカリー』が閉店したとの噂を聞いたので見に行ってきました。

ohanaclose_ec

【開店】けやき台団地のスーパー跡地にドラッグストアの『クリエイトSD』がオープンしてた

けやき台団地のスーパー跡地にドラッグストアのクリエイトSDがオープンしました。2月4日です。

createec

《閉店》フライングタイガーコペンハーゲンのルミネ立川店がいつの間にか閉店してた!

フライングタイガーコペンハーゲンルミネ立川店が閉店となったようです。

flyingclose_ec

【3日間限定!】ドンペリが999円!MEGAドン・キホーテ立川店にあるバー・ドンキホーテでさっそく飲んできた!

MEGAドン・キホーテ立川店1Fにある『バー・ドンキホーテ』にて高級シャンパンのドン・ペリニヨンがグラス999円で提供されています。

domperi-ec

いい店、あります↓

Instagramで「#いいね立川」をつけて投稿しよう!

PAGETOP
Copyright © いいね!立川 All Rights Reserved.