2019年7月の『いいね!立川』は約52万PV!人気記事ランキングTOP20を発表!

『いいね!立川』2019年7月のアクセス数報告人気記事ランキングです!

ということで、まずは『いいね!立川』全体のアクセス数から。

2019年7月1日〜7月31日(31日間)
●521,446 ページビュー
●145,787 ユーザー

「ページビュー」はページが閲覧された総数で「ユーザー」は期間内に1回でもサイトを見に来た人の数です。

5月のアクセスがゴールデンウィークとまんパク、タピオカ記事でトンデモなくよかったのですが、6月は50万PVと少し落ち着き、7月はまた少しアップして52万PV!めざせ!100万PV!

ユーザー数は14.5万ユーザー!立川市の人口が約18万人ですので、かなりのカバー率です。

飲食業界の方のアクセスはとくに多いみたいで「飲食やってる人でいーたち見てない人いないっすよ〜」って、1日違う人から2回言われました。ありがたいことです!

というわけで7月はどの記事のアクセスがよかったのか、先月の記事アクセス数ランキングを見ていきましょう!

目次

2019年7月記事アクセス数ランキングTOP20

20位

8月1日から有料!エキュート立川3Fで無料テスト中の『ステーションワーク(STATION WORK)エキュート立川』が7月24日でテスト終了

テスト中はほぼ空きがなかったですが、有料になってからの利用率はかなり落ち着いています。

19位

立川、梅雨明けだ〜と思いきや台風発生で今週末の「昭和記念公園花火大会」が思いっきり狙われてる!

まさかの台風接近で7月27日の開催は中止となりました。

18位

【開店】食べ飲み放題2,000円ポッキリの超・激安居酒屋『おすすめ屋 立川店』が立川駅南口にできるみたい。南口のエルトレインがあったところに8月オープン

衝撃的安さの居酒屋新店情報でした。

17位

本場台湾から!立川駅南口にタピオカミルクティーのお店『烏煎道黒龍茶(ウーセンドウコクリュウチャ)立川店』ができるみたい。6月オープン予定

5月にオープンしたお店。オープン前の記事なんですがよく読まれています。

16位

【開店】人気メニュー限定!ららぽーと立川立飛にできる『びっくりドンキーポケットキッチン ららぽーと立川立飛店』の場所はメニューが判明!7月19日オープン

安定のびっくりドンキー!記事も人気でした。そして今、タイトルの誤植に気付きました……。

15位

ららぽーと立川立飛の反対側にイキナリできた人工ビーチ『タチヒビーチ』を見に行ってきた!

夏になるとかならずアクセスが増えるこの記事。今年も人気です。

14位

出発前にチェック!「立川まつり 昭和記念公園 花火大会 2019」のプログラムと交通規制とお役立ちTIPSなどご紹介

13位

【開店】錦町に『麺屋かなで』ってラーメン屋つくってる。間もなくオープンしそう

ラーメン屋の新店情報は注目度高いですね!

12位

ソフトクリームが無料!?IKEA立川のレストランをチェックしてきた!

おなじみIKEA立川の記事です。今はレストランが拡張されたため、混雑は少し落ち着いているようです。

11位

【花火順延】昭和記念公園花火大会の順延が決定!台風接近のため。7月28日に開催するかどうかは当日の朝発表

7月27日(土)の中止が決まったときの記事です。28日に開催できるかどうかヤキモキしましたね〜。

2019年5月の人気記事ベスト10を発表!

10位

《閉店》いきなり閉店!キッズ服のマザウェイズ・ジャパンが破産して『マザウェイズ ららぽーと立川立飛店』が7月3日で閉店してる

全国のマザウェイズがいきなり閉店という状況でした。

9位

立川が聖地の漫画「凪のお暇」のテレビドラマ版が始まって、やっぱり立川映りまくり!

立川のハローワークや中央図書館、多摩川緑地野球場など移りまくってますね。

8位

【開店】やっぱりココ!立川駅前にオープンする『ファッションセンターしまむら 立川駅前店』の場所は立川ロフトだったところ

しまむらの立川駅前店の場所が分かったときの記事です。

7位

【開店】南口で寿司る?スシロー!立川駅南口に回転寿司の『スシロー立川駅南口店』ができるみたい。『パチンコミナミ』があったところに9月中旬オープン

立川駅南口のこの辺りはドラッグストアがないので、注目度が高かったです。

6位

もうすぐ夏休み!2019年 立川市の盆踊り・夏祭り日程まとめ

『立川人のココいいよ』メンバーのNさんの情報をもとに記事にしています。

5位

【開店】5/29遂にオープン!都心で人気の「映える」タピオカドリンク専門店『TAPISTA(タピスタ)立川店』がお試しタピオカ配ってた

タピスタ関連の記事はこれがずっと人気です。

4位

【開店】立川ロフトがあったビルに100均の『ワッツ 立川店』とドラッグストアの『ウェルパーク 立川北口大通り店』ができるみたい。それぞれ9月オープン

立川ロフトの跡地がどうなるか、みなさん注目していました。

3位

【開店】どこかな〜?立川駅ちかくに『ファッションセンターしまむら 立川店』ができるみたいなのでお店の場所を予測してみた

駅前にしまむらができるという情報をキャッチしたときの記事です。しまむら、人気ですね!

2位

【開店】南口にもタピオカの列!『烏煎道黒龍茶(ウセンドウコクリュウチャ)立川店』がオープンしてる

烏煎道黒龍茶のオープン時の記事です。最近は北口のタピスタ記事よりもアクセス数が多いです。

1位

立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019(日付順)

1位はなんと開店情報記事。5月のまんパクやタピオカドリンクのお店オープンの記事と比較するとほかの記事のアクセスはおだやかで、いーたちの看板記事ともいえる開店閉店まとめが1位となりました。

以上です!

8月はお祭り情報やお盆明けの開店情報など盛りだくさんなので、じゃんじゃかアップしていこうと思います。

今月も『いいね!立川』をよろしくお願いします!
情報提供もお待ちしております。

■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次