【今週の立川】今週は立川駅南口の開店ニュース『ミライザカ』『鳥どシ』『ファミマ』が人気で『ワンカルビ』開店ニュースも注目を集めました

1週間、おつかれさまでした。今週1週間の記事を振りかえるコーナー、【今週の立川】です。

今回は、2月9日(土)から2週間分の、立川の開店・閉店情報や、話題になった記事を振りかえります!

テーマはこちら↓

・今週の開店閉店記事や話題になった記事(エリア別)
・モリモリ募集中の求人
・今週のいーたち小ネタ
目次

今週の開店閉店記事や話題になった記事(エリア別)

この2週間に開店したお店の記事や、開店・閉店情報、話題になったネタをエリア別でご紹介します。

この2週間は、開店情報がけっこう多かったですね!

泉町

間違えて行っちゃったらたいへん!2月19日(火)はららぽーと立川立飛が休館日

間違えて行っちゃった人いませんでしたか?

曙町

なんでもない立川 立川駅北口パレスホテル立川前からサンサンロードを通って伊勢丹立川店の脇道ピタゴラス通りへ(2019年2月・宵の口)

【リニューアル】ルミネ立川7Fにある『ルミネ立川ロフト』が6Fに移転してビッグに!4月5日リニューアルオープン

ロフトの拡大移転記事はとても反響が大きかったです。

【リニューアル】ロフトにつづいてルミネ立川の『PLAZA(プラザ・旧ソニプラ)ルミネ立川店』も移転リニューアル予定。4月12日

ロフトに続いてプラザも移転です。店名から「ソニー」がハズレていたことに、このとき気づきました。

【リニューアル】カフェ → バルへ。立川駅北口サンサンロードの『akariカフェ』が2月15日にリニューアルして『akariバル』(アカリバル)になってる

アカリカフェ → アカリバルへ。かなり反響が大きかったです。

新コンテンツ発表!謎解き脱出ルーム『TRICK BOX 立川』で新コンテンツがはじまるみたい。4月13日から

好きな人にはズボッとささる、謎解きゲーム。待望の新コンテンツ登場です。

《閉店》立川最後のコミュニティストアが……!『コミュニティストア 曙町2丁目 ヤギヤ店』が閉店するみたい。2月28日で

立川市内のコミュニティストアはなくなってしまいました。

錦町

助けてオニ〜!立川駅南口にあるオニ公園のオニが包囲されてる

鬼公園のニュースはいつもとても反響があります。さすが、人気オニ!

背脂ニンニク!らーめんたま館の『初代青樹』にがっつり系ラーメンが3種類登場したので食べてみた【いーたち広告】

食べてみましたか? 油そばはとくに強烈、それでいてマイルド。挑戦してみてください。

【開店】日野橋交差点に大阪発ワンランク上の食べ放題焼肉店『ワンカルビ 立川日野橋店』ができるみたい。5月オープン

ワンカルビの開店ネタは特に反響が大きかったです。プレミアムな食べ放題焼肉に期待が高まっています。

【開店】錦町の富士宮焼きそばがあったところにインド料理の『ロイヤルアジアン』ができるみたい。2月22日オープン

ラーメン屋>ラーメン屋>富士宮焼きそば>インド料理屋と移り変わっています。

【開店】立川駅南口、川野病院むかいの『居酒屋あのその』が和カフェになるみたい。時期は未定

お店の名前は『一煎』で2月25日オープンだそうです。

柴崎町

2月11日に閉店した『ケンタッキーフライドチキン 立川南口店』が閉店後わずか1日ですんごい片付いてる

一瞬でした。

【開店】立川駅南口すぐ!立川サザンに『ファミリーマート 立川サザン店』ができるみたい

駅からもっとも近いコンビニということもあって、とても反響がありました。それにしても立川駅の周りはファミリーマートが多いですね。

しびれるぅ〜!『陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店』の「麻婆豆腐セット」

花椒は舌がしびれて、しょっぱいような不思議な感覚がずっと残ります。これがまたクセになる!

【リニューアル】ルアーコーナー増えまくり!新奥多摩街道ぞいにある釣り具の『上州屋 立川店』がリニューアルオープンしてる

釣具屋はどんどん減っていますが、上州屋はリニューアルしてがんばってます。

【開店】駐車場がいつの間にかシャレオツビルに!立川駅南口の新築ビルに『鳥とサワー 鳥どシ』がオープンするみたい。

この2週間でもっともアクセスが多かったのがこの記事。ネオ大衆酒場、期待大です。

【開店】立川駅南口アレアレア1に唐揚げネオ総合酒場『ミライザカ 立川南口店』ができるみたい。4月オープン

この記事もひじょーに反響が大きかったです。ミライザカの人気の高さがうかがえます。ミライザカって和民系なんです。知ってました?

富士見町

【開店】富士見町の二木ゴルフ跡地に『セブンイレブン 立川富士見町7丁目店』ができるみたい。2月28日オープン

古めの商業施設がどんどんコンビニになっていっています。

医薬品もオーケー!富士見町の食糧庫『オーケー 立川富士見町店』で医薬品も買えるようになってる

さらに便利に!

【開店】新奥多摩街道ぞいにオーダーメイドキッチンの『キッチンハウス 立川ショールーム』つくってる

最高級といわれるキッチンハウスのシステムキッチン。使ってみたいです。

若葉町

朝はおそく夜は早く。砂川九番交差点にある『星乃珈琲店 立川若葉町店』の営業時間が短縮!2月18日から

営業時間が短くなります。スターバックスがやはり人気なのかもしれません。この記事はなぜだかとても反響がありました。

何ができるか楽しみ!五日市街道ぞいの若葉団地入口交差点にあったガソリンスタンドの解体はじまってる!

しばらく放置されていました。ようやく解体です。

【開店】若葉ケヤキモールに体操教室の『クラブネイス 立川ケヤキモール校』ができるみたい。3月下旬

若葉ケヤキモール、賑やかさを取り戻せるか!?

自然多くて丘もあり!立川市若葉公園【ママパパ遊ぼ!立川の公園】

新しく始まった公園紹介シリーズです。次はどこでしょう?

幸町

気軽につかえるバル!玉川上水駅すぐそばのバル『玉上岡元』の前菜盛り合わせやアヒージョなど【立川グルメ】

雰囲気、とてもよかったです。このエリアの記事はご近所の方からとても反響がありました。

ケーキも売ってて迷ったけど、やっぱりコレ!砂川七番駅ちかく『和洋菓子たちばな』の「豆餅」【立川グルメ】

豆餅はとてもおいしいです。

砂川町

【リニューアル】ひろび〜ろ!大山団地東の『セブンイレブン 立川砂川町店』がリニューアルしてる

ひろびろとしていました。

上砂町

武蔵砂川駅に駅前広場ができて、自動車道路はグルッと外回りするようになるみたい。2月18日午前11時から

上砂町の記事ネタはなかなか少ないので反響が大きかったです。

その他

訓練です!本日(2019年2月20日)の午前11時ごろから全国瞬時警報システム(J-ALERT)で訓練放送が流れる予定

びっくりしませんでしたか?

70人お断り!ドライすぎてNGに。2月20日放送のテレビ東京「家、ついて行ってイイですか?」で深夜の立川駅が取り上げられてた

立川の人びとの反応は、非常にドライでした。

モリモリ募集中の求人

2019年になってもやっぱり世の中は人手不足。立川ももちろん人手不足。お友だちで「このお店に合いそうだな」って方がいたら、ぜひ教えてあげてください!

できたばかりの肉寿司のお店『にくの助』で働いてみない? 肉に詳しくなれます【いーたち求人】

立川駅南口にある、自社オリジナルクラフトビールと串揚げ店。仲良しスタッフと一緒にお店を盛り上げてみない?ー『我が家 立川店』【いーたち求人】

立川駅南口のアットホームな焼肉屋で飲食店アルバイトデビューしてみない?ー『一人焼肉崎山』【いーたち求人】

『炭火焼肉 満月』が店長候補と正社員、アルバイトを募集中!【いーたち求人】

あなたの会社やお店の求人情報、載せませんか?

今週のいーたち小ネタ

2月も中旬になって、新店情報がさらに増えましたね。3月4月にいろいろオープンしそうなので楽しみです。

いーたち編集部では、タチかわ男(たち・かわお)の宣材写真を撮影したりしました。

いろんなお店のPRに使ってもらえるように、がんばって広めていきます!

というわけで、いーたち編集部では、ひきつづきお店や施設の新規開店、閉店情報や、変わった商品、激安情報など、

みなさまからの情報提供をお待ちしております!

最近、ほんとうにたくさんの情報提供をいただいています。ありがとうございます。

では、よい休日を!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次