2019年の立川ふり返り!いーたち記事の年間アクセスランキングTOP50を発表

目次

いーたち記事年間アクセスランキングTOP11〜20

20位

【開店】やっぱりココ!立川駅前にオープンする『ファッションセンターしまむら 立川駅前店』の場所は立川ロフトだったところ

立川ロフト跡地に『ファッションセンターしまむら 立川駅前店』がオープンしましたね。

19位

【開店】手軽にキャンプ気分!ゼンショーグループの新業態『焼肉キャンプ』は11月29日にオープンするみたい

焼肉キャンプのオープン日が分かったときの記事です。

実はその後プレオープンの日に取材に行ったのですが、アレコレ事情があって記事はお蔵入りに……。楽しみにしてた方ごめんなさい。

18位

全メニュー紹介付き!10月18日から始まる「肉フェス 国営昭和記念公園 2019」のメニューや料金を調べてみた

肉フェスはまんパクにつぐ、人気フードフェスになりましたね。

17位

【開店】チーズ食べ放題!?立川駅南口に『CHEESE BISTRO BIBLE(チーズビストロバイブル)』がオープンしてる

予想を遙かに超えて激しくヒットしたこの記事。お店にはチーズ好き女子がたくさん訪れたそうです。

16位

《閉店》閉店セールで全品70%!『アメリカンイーグル ららぽーと立川立飛店』が12月31日で閉店するみたい

ものすごく見てもらいました、この記事。かなりのお客さんを送り込んだんじゃないでしょうか。結局12月20日で閉店となりました。

15位

本場台湾から!立川駅南口にタピオカミルクティーのお店『烏煎道黒龍茶(ウセンドウコクリュウチャ)立川店』ができるみたい。6月オープン予定

『烏煎道黒龍茶(ウセンドウコクリュウチャ)立川店』オープンの第1報でした。

14位

【開店】のび〜〜〜るチーズホットドッグなど韓国スイーツのお店『HI CHEESE』がフロム中武B1にできるみたい。12月オープンの『レジェンドスポーツヒーローズ立川』フードコート内

結局オープンせず、『レジェンドスポーツヒーローズ立川』もスピード撤退という残念な結果に……。

13位

《閉店》まさかの!?『立川ロフト』が5月26日で閉店するみたい

これはとてもかなしいお知らせとなりました。この建物、今は「イイノ立川」という名称になっています。いいね!じゃなくてイイノ!です。

12位

ららぽに映画館!?ららぽーと立川立飛の駐車場に映画館つくり始めるみたい。2020年2月完成予定

ららぽーと立川立飛に映画館ができるという第1報でした。工事はだいぶ進んでいますね!

11位

【2020年春完成予定】ヤギたちのいたみどり地区の完成図が発表されてた バー併設の屋上スパが超気になる『(仮称)GREEN SPRINGS』

グリーンスプリングスの完成図が公開されて、ようやく全貌が明らかになった瞬間でした。

いよいよ2019年『いいね!立川』記事アクセスランキングTOP10の発表です!

ここからは記事ごとのページビュー数も発表していきます。

いーたち記事年間アクセスランキングTOP10

10位:36,458pv

《閉店》歴史ある2店舗が……!西国立の懐石料理『無門庵』が閉店、クラフトビールの『ファクトリーカミカゼ』も閉店。4月14日まで

『無門庵』の閉店は影響が大きかったです。クラフトビールブルワリーの『ファクトリーカミカゼ』も閉店ということで、影響を受けた飲食店も多かったです。

9位:36,730pv

クリスマスのデートスポット消滅の危機!?冬の花火はどうなる?昭和記念公園の冬のイルミネーション「Winter Vista illumination」は今年からやらないみたい

クリスマス時期にアクセス統計をみていたら、この記事のアクセス数がとても多くて、切なかったです。やはりみなさん楽しみにしていたようです。復活できないものでしょうか?

8位:37,140pv

【開店】10月のららぽーと立川立飛はドンキが移転リニューアル!『名代とんかつ かつ満』ができたりいろいろ入れ替わる

ららぽーと立川立飛の新店情報です。なぜだかいつも以上にヒットしました。

7位:41,139pv

2019年も開催決定!『まんパク2019』は5月16日スタート

2020年も開催がきまったまんパク。もはや立川の定番イベントとなりました。

6位:53,335pv

【開店】南口にもタピオカの列!『烏煎道黒龍茶(ウセンドウコクリュウチャ)立川店』がオープンしてる

いきなりオープンしていたので焦って取材にいきました。おっさんタピオカを流行らせようと画策したのですが、みごと夢破れました。

5位:53,868pv

【一次避難所マップ付】進路予想がすこし変わって立川ほぼ直撃。デパートも休業決定しちゃう台風19号に備えよう

4位:57,388pv

日野橋〜立日橋〜多摩川緑地野球場へ。台風19号が去って3日後の多摩川を見てきた【立川フォト】

台風19号の威力が分かる写真でした。2020年はグラウンドなどの復旧と大きな災害がないことを祈るばかりです。

3位:67,438pv

【開店】超絶大行列!オープン当日(5/29)の『TAPISTA(タピスタ)立川店』へ行ったらトンデモない行列ができてた

第3位は『TAPISTA(タピスタ)立川店』。オープン前日の記事と合わせるとトンデモないアクセス数になります。

そして行列もトンデモなかった!曙橋交差点を折れて伊勢丹の方までのびていました。

今は冬なのか落ち着いています。

2位:157,762pv

立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019(日付順)

いーたちと言えば「開店閉店」記事といわれるほどの人気記事です。

1位:426,857pv

日野橋グニャグニャ!台風一過で多摩川がんばって持ちこたえたけど日野橋が折れて通行止めになってる

第1位は日野橋のこの記事でした。PV数もこの記事だけで40万PV超えというすごい数に。復旧の目処が立っていなかった日野橋ですが、先日、2020年の梅雨前には復旧できそうだと発表されました。

以上、『いいね!立川』2019年の記事アクセスランキングTOP50でした!

懐かしい記事もありましたね。雹が降ったことなんて完全に忘れていました。

開店閉店情報がすばやく出せるのは、いつも情報を提供してくださる読者の方々の協力があってこそです。ありがとうございます!とても感謝しています。

また、街ですれ違ったときに「応援しています」と声を掛けて下さる方、とても励みになっています。

そしてもちろん、毎日見てくださる読者の方があってこそ、『いいね!立川』は成り立っています。

今後も「立川情報といえばいいね!立川」とみなさんに思ってもらえるように、記事を配信していきたいと思います。1日5回くらい見に来ていただけると嬉しいです😊

最後になりましたが、2020年も『いいね!立川』およびいーたち編集部をよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えください。

1 2

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次