1位はあの記事!2019年9月の『いいね!立川』人気記事ランキングTOP20を発表!

9月はどんな事が話題になったか覚えてますか❓

振り返っていきますよ〜🙂

『いいね!立川』2019年9月のアクセス数報告人気記事ランキングです!

ということで、まずは『いいね!立川』全体のアクセス数から。

8月のアクセス数報告をしていませんでしたので、8月も合わせて報告します!

2019年8月1日〜8月31日(31日間)
●540,732 ページビュー
●155,870 ユーザー
2019年9月1日〜9月30日(30日間)
●555,142 ページビュー
●150,231 ユーザー

「ページビュー」はページが閲覧された総数で「ユーザー」は期間内に1回でもサイトを見に来た人の数です。

6月が50万PVでしたので、順調に伸びてきています⤴

ユーザー数は15万ユーザー。立川市の人口が約18万人ですのでカバー率高いですね。

先日ららぽーと立川立飛をふらふら回遊していたら二人の方に「いーたち見てます!」と応援メッセージいただきました😆

いーたち編集部スタッフが「いーたち名札」を下げているときは話しかけてもらってOKなときなので、これからも応援メッセージ楽しみにしてます!名札下げてないときはたぶんプライベートです😅

というわけで9月はどの記事のアクセスがよかったのか、先月の記事アクセス数ランキングを見ていきましょう!

目次

2019年9月記事アクセス数ランキングTOP20

いつもアクセス数上位にいる「立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019(日付順)」は上位にいて当たり前な存在になってきましたので、今回からはランキング対象外としています。

20位

【開店】懐かしの!?ラーメンスクエアに鹿児島豚骨ラーメンの『ラーメン専門店 ザボン 立川店』ができるみたい。10月5日オープン

オープン日の10月5日が近づいてきましたね!往年のラーメンファンからの反応がたくさんある記事でした。

19位

【ニュース】「立川にコストコできる?できない?」噂の真相は……

この記事はずっと人気です。おそらくできないと思われます。

18位

【開店】高松町のモスバーガーがあったところにラーメン屋つくってる。9月末ごろオープン予定

モスバーガーの跡地は店名が『博多ラーメン長浜や』ってことが分かりましたね。

17位

【開店】南口で寿司る?スシロー!立川駅南口に回転寿司の『スシロー立川駅南口店』ができるみたい。『パチンコミナミ』があったところに9月中旬オープン

オープンしましたね、スシロー。スシローではなくSHUSHIROでしたが、感想はいかがでしょうか?

16位

《閉店》創業51年の老舗がまた……。柴崎町・諏訪通りぞいの『ひがしミート』が9月30日で閉店

昨日、惜しまれつつ閉店となりました。ほんとうにお疲れ様でした。

15位

【開店】ゴマ油がきいたプレミアム海苔巻き!エキュート立川にキンパ(韓国海苔巻)の専門店『カンナムキンパ』がオープンしてる!

韓国料理、人気ですね!1本のお値段はなかなかです。

14位

ソフトクリームが無料!?IKEA立川のレストランをチェックしてきた!

「IKEA立川」でググるとこの記事がかなり上位に表示されます。

13位

IKEA立川で保護猫・保護犬の里親会が開催されるみたい。9月29日(日)

とても多くの方にリツイートしてもらいました。ありがとうござました。

12位

▷【開店】砂川九番交差点につくってるケーキ屋は『パティスリー ハルミエール』って名前で10月1日にオープンするみたい

本日オープンしてました!

11位

《閉店》オーノー!ちゃんぽん欲が満たせない。五日市街道ぞいの長崎ちゃんぽん屋『大龍軒』(旧:頑固一徹 立川若葉町店)が閉店してる

ちゃんぽん好きにとっては衝撃的なニュースでした。誰か継いでくれたらな〜という声がいろんなところから聞こえてきます。

2019年9月の人気記事ベスト10を発表!

さて、いよいよベスト10の発表です!

10位

【開店】まぜそば屋!?立川駅南口のらーめんたま館に立川マシマシのあたらしいお店『コンドル』ができるみたい。10月オープン

マシマシ人気は留まるところを知りませんね!

9位

場所はココとか?エキュート立川2F(改札階)にタピオカドリンク専門店『CoCo都可 エキュート立川店』ができるみたい。10月中旬オープン

そろそろオープンが近づいてきてます。エキュート立川のどこにできるのか注目です。

ところでタピオカって浮きましたっけ?

8位

【開店】やっぱりココ!立川駅前にオープンする『ファッションセンターしまむら 立川駅前店』の場所は立川ロフトだったところ

しまむらの立川駅前店の場所が分かったときの記事です。9月26日のしまむらオープンに合わせてグッとアクセス数が増えました。

7位

たくさんあるけどなきゃないで困るゥ〜。立川通りぞいの『セブンイレブン 幸町3丁目店』が9月30日で閉店

コンビニの閉店記事としては異例なアクセスの多さでした。

6位

閉店したMEGAドン・キホーテ立川店の『ちょい飲みバー ドン・キホーテ』を見に行ってみたら跡形もなくなってた

たくさんの思い出がつまったバードンキ。テレビでも取り上げられたりしてましたので、閉店記事の反響も大きかったです。

5位

【開店】立川初!24h営業の複合エンターテインメント施設『快活クラブ 立川幸町店』ができるみたい

快活クラブは紳士服AOKIの2階部分だけかも知れないです。

4位

【開店】開店セール中でさらに激安!立川駅北口にオープンした『ファッションセンターしまむら 立川駅前店』に行ってきた

しまむらに行ってきた記事です。駅前にオープンということで初・しまむらな方も多いのではないでしょうか?オープン日はしまむらの赤い紙袋をもったたくさんの人が駅前を歩いていました。

3位

クリスマスのデートスポット消滅の危機!?冬の花火はどうなる?昭和記念公園の冬のイルミネーション「Winter Vista illumination」は今年からやらないみたい

今年一番の【悲報】だったのではないでしょうか。終わっちゃう前にもう一度「Winter Vista illumination」見たかったという方も多いと思います。

2位

【リニューアル】リニューアルラッシュ!ルミネ立川がいろいろリニューアルしていたので見てきた

やはりルミネ情報は人気が高いですね。ユニクロはここ数年で何度もリニューアルをくり返して巨大化していっています。かつて立川高島屋にあったユニクロほどではないですが、かなりの品揃えのお店となっています。

1位

【開店】10月のららぽーと立川立飛はドンキが移転リニューアル!『名代とんかつ かつ満』ができたりいろいろ入れ替わる

1位はららぽーと立川立飛の新店情報でした!オープン当初と比べて、いい感じに立川色を帯てきている気がします。マニアックなお店がもっと増えるといいですね!

以上です!

10月は開店するお店が多いので、そんなお店の情報をお伝えできると思います。今後とも『いいね!立川』をよろしくお願いします!

情報提供もお待ちしております。


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次