台風19号にイノシシ!2019年10月の『いいね!立川』は135万ページビュー。人気記事ランキングTOP20を発表

10月の『いいね!立川』記事ランキングを見ながら、10月がどんな月だったか振り返りたいと思います。

まずは『いいね!立川』自体のアクセス数報告から。

2019年10月1日〜10月31日(31日間)
▷ 1,357,605 ページビュー
▷ 549,325 ユーザー
※Googleアナリティクスの解析データです。

ちなみに前年同月である2018年10月は、
▷ 356,770 ページビュー
▷ 96,504 ユーザー
でした。今月は台風関連のアクセスがとんでもなかったとはいえ、1年間でものすごく成長することができました。

いーたちを細かくチェックしてくださってる読者の方、いーたち編集部もびっくりな早さで情報提供をくださる方々、いーたちパートナーのみなさん、そして立川で楽しい事業を企画してくださる方々のおかげです。

本当にありがとうございます!🙇

それでは10月はどの記事のアクセスがよかったのか、先月の記事アクセス数ランキングを見ていきましょう!

目次

2019年10月記事アクセス数ランキングTOP20

先月と同様、いつもアクセス数上位にいる「立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019(日付順)」は上位にいて当たり前な存在になってきましたので、今回もランキング対象外としています。

20位

あわせて読みたい
【ニュース】「立川にコストコできる?できない?」噂の真相は…… 一時期ららぽーとの敷地内に出店するといわれていたコストコ。 しかしながら追加情報や公式発表が一切なく、ららぽーと側との交渉が難航し出店を断念したとの噂がまこと...

ちょっと、というかかなり古い記事なんですが関連コンテンツに表示されたときのクリック率がとても高いです。コストコ人気の高さがうかがえます。

19位

あわせて読みたい
建設中ですら美しい……。モリモリ工事中で2020年4月オープン予定の「グリーンスプリングス」(2019/10朝... 2020年4月の開業にむけて絶賛工事中の「グリーンスプリングス」。今回は2019年10月下旬時点の様子を見に行ってきました。朝8時台にみる「グリーンスプリングス」は建設中であっても美しいです。

朝はやくに見た「グリーンスプリングス」は建築中であってもとても美しかったです。

18位

あわせて読みたい
【開店】オープン日が決定!立川初の24h複合エンターテインメント施設『快活クラブ 立川幸町店』は11月2... 立川初の24h複合エンターテインメント施設『快活クラブ 立川幸町店』。先日公式サイトの情報が更新されてサービス内容などの詳細が分かりました。オープン日は2019年11月21日(木)です。

『快活クラブ 立川幸町店』は11月21日のオープン日が近づいてきています。この快活クラブはカラオケ無し。同じすずかけ通りぞいにあるカラオケトマトのその後が気になるところです。

17位

あわせて読みたい
イノシシ再び!昭和記念公園から居なくなっていた猪が今度は砂川町4丁目に出没! 昭和記念公園から居なくなっていた猪が今度は砂川町4丁目に出没したようです。立川見守りメールから連絡がありました。砂川町4丁目はびっくりドンキーやくら寿司があるあたりです。

イノシシの捕獲情報はまだ入ってきていません。

16位

あわせて読みたい
ららぽーと立川立飛から見える巨大クレーンたち。一体何をつくっているのでしょうか?【立川クイズ】 超ひさびさのクイズコーナー。 30秒でもっと立川に詳しくなれるコーナー【立川クイズ】の時間です。 今回は、ららぽーと立川立飛をよく利用する人ならきっと気になって...

ひさびさのクイズ問題でした。多くの方に見てもらいました。立飛エリアに大きな建物が建つと気になりますよね。

15位

あわせて読みたい
11月1日、遂に立川が!Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達範囲が広がり立川市が含まれるようになるみたい 世界中で広がっている革新的な出前サービス、Uber Eats(ウーバーイーツ)。そのウーバーイーツの配達範囲が11月1日より広がり、立川市が含まれるようになるようです。

立川でのデリバリーが始まりました、ウーバーイーツ。注文してみましたか?

14位

あわせて読みたい
《閉店》つぎはタピオカの『CoCo都可』!エキュート立川にあったコッペパン専門店『やわらかシロコッペ ... エキュート立川にあったコッペパン専門店『やわらかシロコッペ エキュート立川店』が閉店しています。出店からちょうど1年での閉店となりました。跡地には『CoCo都可』がオープンします。

『CoCo都可』、連日行列していますね!

13位

あわせて読みたい
ららぽーと立川立飛の隣に、何を作っているでしょう?【立川クイズ】 30秒でもっと立川に詳しくなれるコーナー【立川クイズ】の時間です! 今回は新しいタイプの問題です。 これ↓ 【問題】ららぽーと立川立飛の隣に、何を作っているでしょ...

1年以上前のクイズです。いまは駐車場になってますね。

12位

あわせて読みたい
【開店】オープンセールがヤバい!立川通りぞいにつくってる『焼肉ライク 立川通り店』は12月3日オープ... 立川通りぞいにつくってる『焼肉ライク 立川通り店』は12月3日にオープンが決定。オープンセールでは1,320円の焼肉セットを290円で提供という大盤振る舞いです。

『焼肉ライク』のオープン日を心待ちにしている方は多いんじゃないでしょうか?

11位

あわせて読みたい
【移転】超スピード移転!手芸・生地の専門店『ユザワヤ 立川店』が立川高島屋S.C.に移転オープンするみ... 手芸・生地の専門店『ユザワヤ 立川店』が立川高島屋S.C.に移転オープンするようです。11月22日オープン。ビックカメラ立川店にある旧『ユザワヤ 立川店』は11月17日で営業終了となります。現在閉店セール中。

「閉店じゃなくてよかった……」とホッとする声が多く聞かれました。

記事アクセス数ランキングTOP10の発表です

10位

あわせて読みたい
イノシシ出現で臨時休園!今度は昭和記念公園に野生の猪が出たみたい 今度は昭和記念公園に野生の猪が出たようです。これを受けて昭和記念公園は10月17日(木)を臨時休業としました。最近立川では野生の猪出没情報が相次いでいます。

西砂3丁目に出現したイノシシが台風19号後、昭和記念公園に現れました。安全のため昭和記念公園は休園に。

9位

あわせて読みたい
【開店】華麗なる副菜!10/7にオープンしたビュッフェスタイルのカレー専門店『カレー会議室』に行った... 10月7日にオープンしたビュッフェスタイルのカレー専門店『カレー会議室』に行ってきました。店内の様子やカレー、副菜の紹介。オススメの盛り方など紹介します。

『カレー会議室』行きましたか?いーたち編集部は2回いきました。

8位

あわせて読みたい
【開店】キターーー!立川通りぞいに1人焼肉の『焼肉ライク 立川通り店』ができるみたい。幸楽苑があっ... 立川通りぞいに1人焼肉の『焼肉ライク 国分寺西店』ができるようです。『幸楽苑 国分寺西店』があったところに12月上旬オープン予定とのこと。『幸楽苑 国分寺西店』は10月14日で閉店しています。

『焼肉ライク 立川通り店』の最初のオープン情報です。Facebookのいいね!数もとても多く、期待度の高さが分かります。

7位

あわせて読みたい
日野橋交差点にあって2019年5月に閉店した焼肉屋『安楽亭 立川日野橋店』が更地になってる 日野橋交差点にあった焼肉屋『安楽亭 立川日野橋店』が更地になってる

話題の日野橋絡みだからか、とてもアクセス数がありました。つぎに何が建つのか気になります。

6位

あわせて読みたい
【開設済み避難所マップ付】警戒レベルって何?台風19号接近で警戒レベル3になってる立川市。警戒レベル... 台風19号の接近で大雨洪水警報がでて、警戒レベル3になっている立川市。警戒レベル4になったら避難する、開設ずみ避難所マップはこちらです。

ここから台風19号情報がつづきます。

5位

あわせて読みたい
【避難所マップ付】溢れそう!多摩川が氾濫しそうなので富士見町3〜7丁目、柴崎町1、4〜6丁目、錦町5〜6... 多摩川にちかい地域で河川氾濫および土砂災害に関する「避難準備・高齢者等避難開始」情報が発令されました。富士見町3〜7丁目、柴崎町1、4〜6丁目、錦町5〜6丁目、羽衣町3丁目の方は早めに避難しましょう。避難所マップ載せています。

多摩川は本気で氾濫しそうでしたね。

4位

あわせて読みたい
全メニュー紹介付き!10月18日から始まる「肉フェス 国営昭和記念公園 2019」のメニューや料金を調べてみた 10月18日から始まる「肉フェス 国営昭和記念公園 2019」のメニューや料金を調べてみました。また、肉フェスを楽しむ上でのポイントや注意事項をまとめています。

台風一過からの肉フェスでした。やはり注目度は高かったですね。

3位

あわせて読みたい
【一次避難所マップ付】進路予想がすこし変わって立川ほぼ直撃。デパートも休業決定しちゃう台風19号に... 台風19号が接近しています。ハザードマップや一次避難所情報をまとめました。また10月12日(土)に休業となるお店やイベント情報も随時更新していきます。

この時点ではまだ避難所が開設されていませんでした。

2位

あわせて読みたい
日野橋〜立日橋〜多摩川緑地野球場へ。台風19号が去って3日後の多摩川を見てきた【立川フォト】 台風19号は、各地に大きな被害をもたらし、今も停電がつづいている地域があります。 被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞いもうし上げますとともに、一日も早い復旧を...

水が引いた後の光景はなかなか衝撃的でした。

1位

あわせて読みたい
日野橋グニャグニャ!台風一過で多摩川がんばって持ちこたえたけど日野橋が折れて通行止めになってる 台風19号で多摩川はぎりぎりまで増水。なんとか決壊せずに持ちこたえましたが、日野橋はグニャグニャにまがって通行止めになっています。

1位はやはりこの記事!橋脚が沈んでぐにゃりと曲がった日野橋の写真はインパクトありましたね。はやい復旧を祈ります。

ランキング発表は以上です!

これからも『いいね!立川』は、「立川の面白ネタ全部をアップする!」を目標に突きすすんで参ります!

応援よろしくお願いします。情報提供もお待ちしてます!


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

 

 

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次