【今週の立川】暑かった〜!昭和記念公園花火大会があって梅雨明けして猛暑日なこの1週間を振りかえり!アンド週末の予定をチェック!

梅雨明けしたと思ったら猛暑日連発。今週はみなさんどんな風に過ごしましたか?

今週1週間を記事をみながら振りかえり、週末の予定や来週の予定を確認しちゃおう!というのがこのコーナー【今週の立川】です。

なんかとても久しぶりな気がしますが……。

今回は、7月27日(土)から1週間の、立川の開店・閉店情報や、話題になった記事を振りかえります!

テーマはこちら↓

・先週の開店閉店記事や話題になった記事(エリア別)
・いーたち広告の記事

・モリモリ募集中の求人
・今週のいーたち編集部
目次

先週の開店閉店記事や話題になった記事(エリア別)

この1週間に開店したお店の記事や、開店・閉店情報、話題になったネタをエリア別でご紹介します。

それではいってみましょう!

曙町

お子様向けプレゼントあり!本日(7/29)から「たちかわ競輪」で山口健治杯を開催してて非売品くるりんクリアファイルと花火がもらえる
今年はKEIRINグランプリが立川で開催されるので年末に向けて盛り上げていきたいです。

立川が聖地の漫画「凪のお暇」のテレビドラマ版が始まって、やっぱり立川映りまくり!
今日も22時から放送ですね!

7月29日オンエアの日テレ・有吉ゼミに『焼肉酒場すみびや』の和牛つかみ取りが出てた
来週の有吉ゼミも立川で、いーたちにもよく登場しているアノお店です。いーたちパートナーのテレビ登場率高し!

【開店】立川高島屋S.C.のレストランフロアに焼肉屋『牛兵衛草庵 立川高島屋S.C.店』ができるみたい。今秋オープン
道路をはさんだ向かい側にも山形牛の焼肉屋さんがありますね。

柴崎町

【開店】オープン日決定!立川駅南口につくってる『スギ薬局 立川柴崎店』のオープン日が8月22日に決まってた
モノレールより東側に待望のドラッグストアオープンですね!

錦町

【今日のKB】立川駅南口からけっこう東へいったところにあるバー『ノーウェジアンウッド』の「ラガービール〈生〉」
今日のKB、始まりました!

柏町

【リニューアル】ジューシーお肉!柏町・五日市街道ぞいの「ほっともっと」がリニューアルして『ほっともっとグリル 柏町3丁目店』になってる
こういう、地味だけれど意外と周りの方には影響が大きい情報というのは、いーたちならではだな〜と思うのであります。

砂川町

なんでもない立川 見影橋からみる夏の玉川上水(2019年7月・昼)
水音をきくだけで少し涼しくなります。

超ビッグ!砂川中部浄水所の壁に書いてある「玉川上水散策マップ」がスゴい
通りがかったらぜひ見てみてください。

上砂町

ジミだった武蔵砂川駅が最近メタモルフォーゼしてる
この吹き出し、駅が喋ってるんですよ。

泉町

【開店】ららぽーと立川立飛フードコートにつくってた『びっくりドンキーポケットキッチン ららぽーと立川立飛店』がオープンしてる
あったらいいななお店がキターという感じですね。

昭和記念公園

今のところの天気予報だと7月28日(日)の昭和記念公園花火大会は開催できそうな雰囲気
花火が開催できるかどうか、ヤキモキしましたね〜。

キターーー!!!本日(7/28)開催で決まり!昭和記念公園花火大会は7月28日(日)19時スタート

出発前にチェック!「立川まつり 昭和記念公園 花火大会 2019」のプログラムと交通規制とお役立ちTIPSなどご紹介

その他

立川、梅雨明け!梅雨が明けたと思ったらいきなり猛暑日連発でトロケそう
取材後にはグッタリしました。

立川から2店舗も!Yahoo!JAPANの特別企画「第11回最強の次世代ラーメン決定戦!」に立川のラーメン店が2店舗もノミネートされてる
これは是非とも立川のお店に勝ち残ってもらいたいです。

今週末&来週の立川

8月3日(土)

8月3日(土)は「立川よいと祭り」プログラムや会場マップで見どころチェック!
いよいよです!

暑すぎるから極地研!8/3は『国立極地研究所』の一般公開デー(入場無料)
こちらも明日です。

立川の夏祭り情報はこちら

抽選プレゼントやクーポン配信中の記事

いーたち限定クーポン配っちゃう!『いいね!立川』公式LINE@(いーたちLINE)本格スタートします

『いいね!立川』公式LINE@(いーたちLINE)をやってます。

友だち登録はコチラから↓

友だち追加

先週のいーたち広告記事

  • 立川の人びと全員が見ているサイトにする
  • 立川の面白いネタ全部を記事にする
  • 立川で情報発信ができていない企業・店舗をゼロにする

こんな挑戦をしている『いいね!立川』を支えてくれている会社・お店の記事です。立川をよりいっそうオモシロい街にしたい、とがんばっている会社・お店ばかりです。

ぜひ見てみてください。

【クーポン付】トロッと濃厚×ガツンと醤油ダレの超バランス!ラーメンスクエア『新和歌山らーめん 極ジョー』の「特製和歌山らーめん」【いーたち広告】

【クーポン付き】コンタクトレンズ地域最安!地元企業の『アドコンタクト 立川本店』でコンタクトレンズを買ってみた【いーたち広告】

ホルモン初心者でも食べるモン!立川駅北口の『焼肉酒場 すみびや』でホルモンを店員さんに最高な焼き加減で焼いてもらってみた【いーたち広告】

【クーポン付き】夏だからピリ辛なつけ麺!『煮干しラーメン青樹』『初代青樹』で限定ラーメン「白(黒)ごま担々つけ麺」はじまってる【いーたち広告】

モリモリ募集中の求人

やっぱり世の中は人手不足。立川ももちろん人手不足。お友だちで「このお店に合いそうだな」って方がいたら、ぜひ教えてあげてください!

求む、ヨガ興味あり女子!立川駅北口のホットヨガスタジオ『オンザショア』がフロントスタッフとインストラクターを募集中【いーたち求人】

うちの会社の求人も載せて〜という方はこちら

今週のいーたち編集部

今週から「お知らせ」という記事ジャンルを作りました。編集部からのお知らせをジワジワ出していきます。

【お知らせ】ソーシャルロケーションサービス「MachiTag(マチタグ)」とスポット情報の連携をスタートしました。
マチタグだといーたちの記事がマップで見られるんですよ、スゴいです!

あとは、『いいね!立川』の外国語対応を進めていくことになりました。まずはTwitterから英語版を始めますので、English speakerな方はお楽しみに!

そしてそして、今週もとってもたくさんの情報提供をいただいています。ひとつひとつお返事できなくてタイヘン恐縮なのですが、しっかり読んでます。ありがとうございます!

今後もみなさまからの情報提供をお待ちしております!

では、よい週末を!

■■■求ム!情報提供■■■

取材・広告掲載のご依頼はこちら

【今週の立川】は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]立川でウェブ集客を丸ごとお任せ!エナゲピューラ[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]スポンサー募集についてはこちら[/su_column][/su_row]

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次